wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

チェストハウス100

副管理人募集中です。 何かアイデアなどあればお願いします


チェストハウスって何?

管理人:ni57n

そのほかの施設  http://wiki.minecraftuser.jp/forum/user:ni57n

新人向けの拠点として使える施設です。 利用料は無料。  このサーバーでは基本的に 資源ワールドで取ったアイテムはhomeマップにあるチェストし収納しないといけません。 資源ワールドにおいておくと ワールドリセットでチェストも中身も消えてしまいます。(エンダーチェストならだいじょうぶです。)

持ち物をしまうチェストをhomeマップにおいとかないといけないのですが。 homeマップ行ったところでゲート周辺はあんまり場所がないです。 この鯖来たばっかり、マルチ初めて と言った方は初日で自分の拠点を作れる場所を探すのは難しいと思います。 ですので初心者の方はここの施設を利用するなり、他の人の宿を仮りたりしておくのがいいと思います。

チェストハウスってどんなとこ?

新人向けの機能がだいたいそろった施設です。 個人用倉庫、かまど エンダーチェスト、エンチャントテーブルなどいろいろいろそろってます。 また向かい側に大きな農場があるのでそれも使ってくれるといいかもしれません。 この施設の管理者「ni57n」がいなくても利用できます。

地図チェストハウス100)

アクセス方法: エントランス地下1階から100タウンゲートに入る。 ワープしたら左に進んで次の交差点を右に曲がる。次の交差点手前の右側にある。 ゲートから走って40秒ほど

設備一覧

チェスト、かまど:1人それぞれ12個まで、13つ以上ほしい人には地下倉庫を作る予定。

ツール配布機: 石の道具、食料 看板など配布してます。 ボタンを押したらでてきます。 必要以上に押さないでね そのほかワークベンチ:エンチャントテーブル、金床があります。

共用かまどは忘れ物に注意です

新人向け、仮拠点として便利な個人用チェスト、かまどの使い方

資源ワールドにあるかまど屋と使い方はほぼ同じ、ただし横にかまどがあります(一部ない箇所もあり)左に自分の名前を書いた看板を張ってチェストを破壊して同じ場所にもう一度おく、同じようにかまどにも保護をかけてください。

もしくは/cprivateで右クリック 2階もあるよ^^

退去方法 看板を取って道具を全部持ち帰って /cremove  要らない道具もここには残さないようお願いします。 使用中のチェストと間違えやすいです。

貸し部屋

3階に貸し部屋があります ここだけは管理人ni57nがいるときに申請してください。  なお部屋を借りる場合1、2階のチェストを利用している方は荷物を移動させてもらうことになります。

共同農場、黒曜石製造機

ニンジン、ネザーウォートを栽培しています。 取ったらそのまま植えるだけでおkです。

黒曜石製造機: 水の前にレッドストーンを8個並べて置きます。 スイッチを入れて溶岩を流す

後はダイヤつるはし(効率強化Ⅲ以上を推奨)を使って黒曜石を取ってください。 

※ダイヤ以外のつるはしでは黒曜石がアイテムになりません。ダイヤつるはしでも黒曜石は硬いです。なので効率Ⅲ以上がいい 耐久力に関してはなかなか減らないのであってもなくてもいい

ni57nの店、その他

ni57nの店 買い取りもやってます http://wiki.minecraftuser.jp/forum/user:ni57n:2 現在中止

メモ

/cm set &2 キノコゲート付近で住民募集中 行ってみよう! 新人向け仮住居詳しくは→ http://urx.nu/3B33

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code チェストハウス100 (generated for current page)