wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)


マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラムのマルチサーバーへようこそ!
初めてサーバーへ入る方に必要な情報をここでまとめます。
まずはこのページからよく読み、楽しさあふれる大規模サーバーでの生活を始めましょう!!



◆アクセスする前に以下の事前情報をよくお読みください◆


☆ このサーバーはマルチサーバーです ☆

当サーバーはマインクラフトの大規模マルチサーバーです。
あなた一人でプレイするシングルプレイとは違って、あなたの他にも沢山のユーザーが参加していますので、
マナーや他のユーザーへの配慮、ルールを守ることがとても大切です。


☆ アクセスする前に読んでおこう ☆

当サーバーに参加する前に、サーバーや既に活動している住民の方々に迷惑をかけぬよう、
この案内ページと、以下に挙げるページは事前に必ず目を通し理解しておきましょう
特にサーバールールではこのサーバーで禁止されていることが挙げられています。
違反すると最悪の場合、BANされる(サーバーにアクセスできなくなる)ことがあります。


☆ わからないことがあればWikiを見てみましょう ☆

当サーバーで生活するための情報は全てこのWikiにまとまっており、基本的に必読となります。
当サーバーのことで解らないことがあれば他の人に聞く前に、まずこのWikiをよく調べてみると良いでしょう。
このwikiをブックマークに登録して、いつでもすぐに調べられるようにしておくと便利です。

速報性はありませんので、新しい情報は直ぐに載らない場合があります。
調べても分からないといった事は質問してみて良いでしょう。


☆ サーバーは厳重に守られています ☆

このサーバー内のあなたの行動はブロックの設置破壊、チェストの開閉から動物の殺害まで全てが記録されています。
荒らし/盗難/チート等は発覚次第調査が行われ被害箇所が行動ログを元に修復され、違反者はBANされます。
もしも不正行為が行われた場合は、管理者は数分程の時間と数十タイプ程の手間をプリン片手に元通りに戻してしまいます。

サーバーの運営全体及び、住人に実質的な損害を与えることはできませんので、
不正行為はいかなる場合でも絶対に行わないようにしましょう。

なお、当サーバーではPvPは原則禁止となっています。
PvPマップは存在はしますが、互いにOKを出しあってからでないと、
迷惑行為によるBANになる恐れがありますのでご注意下さい。



  ◆ 【NEXT⇒】 このページをよく読み理解できた方は次のページに進む ◆

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code info:guide (generated for current page)