wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

2016/2/28イベント報告書

・無計画運営、周到に準備をすべき。
→3時間前に会場作り始めるのではなく、事前に会場ぐらいは作りましょうか。

・運営のチャットであることをわかるようにすべき
→運営専用チャットchの用意、色分けなどが効果を発揮すると思う

・周知不備
→周知できていなかった点として、「会場」「クイズ参加者のみ5Dを支払う(木の剣で勝てる覚悟があればクイズ参加不要)」

・時間押し過ぎなのでは
→23時までには必ず終わらせたいところ。19時30分受付開始、20時開始ぐらいが適当か。某氏へ本当にごめんなさい…

・注意しても会場に入る輩が多すぎる、あとから参加してました等と言う輩がいる。
→ 入場規制策が必要。参加締め切り等は周知済。

・Evチャンネルで無関係の話をしている方がいる
→ 対策が必要。某プラントの話は私のイベント中のchで二度としないで欲しい。

・硬直状態の対応
→今回、注意を行ったうえでDynmapの閲覧許可、エンダーパール2つとパン1sの入ったチェストを会場内に設置する対応を実施した。
特段この対応については間違っていないと思われるが、登りづらいところや洞窟内への侵入などマップの見直しが必要である。

・大赤字
参加費を抑えたが、10D~20Dまでの値上げが必要である。 今度からは大盤振る舞いもほどほどにね?

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 2016/2/28イベント報告書 (generated for current page)