wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

雑記1、赤石信号の到達距離

この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。
出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(笑)

 v1.7.2シングルでの検証では、レッドストーン信号は少なくとも350ブロック先に到達したあと折り返して元の地点まで伝わってきます。  これはロードされているチャンクのはるか先までレッドストーン信号が伝わることを意味しています。

 ホッパーのアイテム移動が赤石信号でON/OFFできることを考えると、チェストやホッパーが「あるだけ」でサーバーに負荷を与える謎がその辺りにあるような気がします  つまり、ロードされているチャンクの外から赤石信号が伝わってくる可能性を考えれば常に周りの状態をチェックする必要があるのではないかということです。

 だとしても、チェストから見たホッパーの接続状態は静的に持っておいてそれを元に処理すればいいような気がするのですが。もしかしてホッパーやチェストをピストンで動かせるようにする予定でもあるのでしょうか・・・・

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 雑記1、赤石信号の到達距離 (generated for current page)