wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

節電鯖 春のお祭り第1弾【桜ま釣り大会】

を見ながら のんびりと お宝 ツレマスカ

大会結果

優勝 準優勝 お宝賞 山幸彦賞
75pt 69pt 14pt 6個
KSK_686 nmahiro nmahiro hitatnb

ご参加ありがとうございました!

概要

釣った魚などに応じてポイントを計算し、誰が最も多くのポイントを稼ぐかを競います。
さらに、誰が最初に釣り上げるか、早釣りイベントも開催!

  • 日時 2014年3月21日(金、祝) 20:00~
  • 場所 十六夜公園一帯 (第2ホームマップ ゲート16村役場南東)
  • 主催 tmasgk26, GravelSmith (順不同)
  • 協力 FreeRain57
  • 後援 WebSHOP「ボルネオ」, doragon2012, Jyagaimo723 他多数の皆様

ご協力に感謝いたします。

場所周辺のマップ

リソースパック

今回大会用のリソースパックを用意しました。導入しなくても大会参加には支障
ありませんが、導入した方がより楽しめると思いますので、ぜひご利用ください。
桜ま釣り大会用リソースパック「FishOn」

大会構成

大会はメインステージとエキストラステージの2部構成で行います。
なお当日は 「EV」チャンネル で説明等を行いますので、 必ずご参加ください。

EVチャンネルへの参加は、コマンドラインに /join EV と入力してください。
さらに /cc EV と入力することで、発言先をEVチャンネルに変更できます。

メインステージ「ポイント制釣り大会」

ステージルール
  1. 制限時間内で釣れた魚などに応じてポイントを計算し、誰が最も多くのポイントを稼ぐかを競います。
  2. 1回戦制です。
  3. 釣った魚やアイテムは、ポイント集計後はお持ち帰りいただいてかまいません。
  4. 釣竿はエンチャントされたものもokとしす。また、何種類何本使ってもかまいません。
  5. 装備は外してください。ただしヘルメット(カボチャ・頭を含む)は着用していただいてかまいません。ヘルメットも外してください。
  6. 装備も含め、釣竿以外のアイテムは持参しないでください。
  7. 食糧の持ち込みも禁止とします。 食糧は会場で無償配布します。
ポイント

ポイントは以下のとおりです。

魚類 生魚 1匹につき 1pt
生鮭 1匹につき 2pt
フグ 1匹につき 3pt
クマノミ 1匹につき 5pt
その他 名札 1個につき 2pt
エンチャント 1つにつき 2pt
上記以外 0pt

エンチャントは、本・弓・釣竿を問わず、付与されているエンチャント1つごとに
2ptが加算されます。

たとえば「疑似餌II、海幸彦I、耐久力II」 の場合は 2pt*3=6pt となります。

メインステージが終了したら、 劇場舞台に各個人用のprivateチェストを設置 して
おきますので、そこへ 釣ったものを一旦すべて入れてください。

ポイントの集計は、エキストラステージ中に主催者が行います。

集計されたポイントを基に、ポイント獲得上位者等を閉会式で表彰します。

エキストラステージ「早釣り大会」

ステージルール
  1. 主催者から出されるお題について、誰が最も早く釣り上げるかを競います。
  2. 1回戦以上行います。何回戦まで行うかは当日の状況次第とします。
  3. 使用する釣竿は、耐久度等も含めて、エンチャントが全くないものに限ります。
  4. 釣竿は何本使ってもかまいません。会場で無償配布もします。
  5. 釣り上げた人は、EVチャンネルに「tureta!」あるいは「釣れた!」と書き込んでください。
  6. 主催者が確認後、最も早く釣り上げた(各回戦優勝者)と認定します。

表彰と賞品

メインステージ
  • 優勝(最多ポイント獲得者):現在調整中
  • 準優勝(獲得ポイント2位):現在調整中
  • お宝賞(魚類以外のポイント最多):現在調整中
  • 山幸彦賞(魚類以外の個数が最多の、釣りに向かない人):現在調整中
エキストラステージ
  • 各回戦の優勝者:現在調整中

その他

開会式

十六夜公園劇場(公園東エリア)で行います。
あいさつ、簡単なルール説明、賞品披露等を行います。

エントリー

開会式終了後 、十六夜公園劇場(公園東エリア)でエントリーを行います。
大会参加希望者は劇場舞台前に、舞台に向かって左手を先頭に一列に並んでください。
名前を順次読み上げますので、 自分の名前が呼ばれたらエントリー完了です。
その後、各自の釣りポイントを探して移動してください。

なおエントリーはメインステージ・エキストラステージ共通です。片方の
ステージだけ参加も可能です。

閉会式

十六夜公園劇場(公園東エリア)で行います。 表彰、賞品授与を行います。

記念撮影

十六夜公園撮影広場(公園西エリア)で行う予定です。

撮影の際は、ぜひみなさんの釣った魚を堂々と掲げてください。

共通ルール

各ステージごとのルールのほか、以下のルールを大会全体のルールとします。

  1. 途中参加も認めますので、その際は主催者までpmで申し出てください。
  2. 食糧とエンチャントなしの釣竿については、会場で無償配布します(数に限りがあります)。
  3. 会場一帯で釣れたもののみをポイント計算・認定の対象とします。
  4. ブロックの設置や破壊、ステージ中の故意のアイテムばらまき等は禁止します。
  5. ポーションは使わないでください。
  6. 水中に入っての釣りは禁止します。
  7. 釣り人とその人の浮きとの直線上には、なるべく立ち入らないようにしてください。
  8. 他人が釣った、あるいは落としたアイテムを勝手に拾うのは禁止します。
  9. 釣ったものを他人が拾い上げた場合、原則として拾い上げた人が釣ったものとみなします。
  10. ルール違反が判明した場合は厳正に対処することがあります。
  11. ルールに記載のない事項で判断が必要となった場合は、主催者の判断に従ってください。

スケジュール

時刻は目安であり、前後することがあります。必ず、主催者のアナウンスでご確認ください。

20:00 開会式
20:15(予定)エントリー
20:30(予定)メインステージ開始
21:00(予定)メインステージ終了
21:10(予定)エキストラステージ開始
21:30(予定)エキストラステージ終了
21:35(予定)閉会式
21:55(予定)記念撮影

FAQ

Q. 参加したいけどどうすればいいの?

A. 開会式終了後に、主催者の指示に従ってください。

Q. 会場どこー?

A. 第2ホームマップのゲート16を出たら、周囲を見渡して、茶色い2階建てのビル(村役場)が見えたら、その南側です。

Q. 何持っていけばいいの?

A. むしろ釣竿とヘルメット以外は、何も、なにも、なんにも持たないでOKです。食糧完備。

Q. 時間的にちょっとだけしか参加できないんだけど?

A. 途中参加したい時はその時に、途中で参加終了したい時はその時に、それぞれ主催者にpmしてください。

Q.

A. 随時追加します。

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 節電鯖 春のお祭り第1弾【桜ま釣り大会】 (generated for current page)