wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

Forum Server Wiki Translation Project!

発起人:Noki(のき)/Nokiyen(のきえん)

フォーラムWikiの各ページを、英語へと翻訳していくプロジェクトです。
がんばって訳していきましょう。

2014/07/12 Noki 追記
復帰した気がシマス。のんびりペースで翻訳を進めていきましょう。
このプロジェクトは、まだおわっとらんぞ……。

翻訳ルール

  • 翻訳したページは、元のアドレスの最初に“en:“を付ける。
    つまり、翻訳したすべてのページは”en”配下に設置する。
  • 翻訳は、原則元ページをできるだけ正確に英訳する。ただし、場合によっては意訳を。

参加要件

もうほんとに誰でも翻訳に参加していただいて構いません。
実は英語好きな人、受験を見越して英語の勉強をしたい人、実は帰国子女/留学経験ありな人、などなど…。
必要があれば、Nokiの方で文法ぐらいならチェックいたします。
別にナチュラルな英語じゃなくてもおーるおーけーです。

編集予定ページ一覧について

下記の表は、編集が必要そうなページについて、編集状況をまとめたものです。
編集の必要がありそうなページがあれば、下記に自由に追加してください。

下記表で、版元(日本語ページ)更新日が、翻訳更新日より後の場合確実に翻訳対応が必要です。

下記表で、版元(日本語ページ)更新日が、翻訳更新日より前の場合対応状況欄ごとに状況が違います。

  • 対応済み : その時点までに関して、英訳完了。
  • 対応中 : 英訳しているが未完成。
  • 未対応 : そもそも英訳に着手できていない。



編集予定ページ一覧

各ページの更新状況は、NokiのHP上で自動監視することにしました。
のきのきぼっくすの各ページ更新履歴監視をご覧ください。
上記のページを見れば、どのページが編集が必要な状態かわかりますので、好きなところを訳してください。


編集に際して
完全に編集し終わったページは、ページの先頭に、“en:translated.png”画像を入れ込んでください(下記のコードです)。

{{en:translated.png?nolink}}

上記監視ページで、この画像が入っているページは編集完了とみなしています。
(この画像がない場合は、編集途中とみなします。)


編集予定ページの追加に関して
上記監視ページに含まれている以外で、英訳の必要がある、あるいは英訳したよ、というページがあれば、
下記表にご記入ください。Nokiの方で監視ページに追加します。

追加ページ名(アドレス)編集者
  
プリント/エキスポート
QRコード
QR Code Forum Server Wiki Translation Project! (generated for current page)