wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

第8回宝くじ

前回、わずか2週間で16000ダイヤを販売し、4000ダイヤの当選者を出した、他を追従させない節電鯖最大の販売イベント。
数々の問題を解決してきたMosaic Bankが誇る、過去累計売上高(寄付+販売総額)44000ダイヤオーバーの実績と、信頼。

販売開始時期 - 現在販売中
スポンサー向け先行販売 - 2017年7月9日~
一般向け量産販売 - 2017年7月15日~
生産力の関係上、スポンサー向け先行販売を実施後、一般向け量産販売を実施します。

販売終了時間 2017年7月30日 21:00(予定)
(販売終了時間前は大変混み合います。余裕を持ち、終了時間10分前には列にお並びください。
なお、抽選を円滑に実施するため、時間終了後の販売は一切受け付けません。)

抽選時間 2017年7月30日 21:30(予定)
※当日時間前後する可能性があります。

ここを見ても何かわからないことがあれば

なんでこんなに文章量多いんだよ!!わかんねーよ!
ここをお読みください 宝くじFAQページ

チャットチャンネルについて

・運営告知用ch MB“ /cc MB
販売員のみが利用するチャンネルです。抽選結果・連絡は全てこのチャンネルを利用します。
抽選会参加にはこのチャンネルへの参加が必須です。が、このチャンネルでは発言しないでください。

・一般用発言ch “ev” /cc ev
会話にご利用ください。(このチャンネルでの質問には回答いたしません。)

・質問用ch   MB_q” /cc MB_q
(抽選日のみ)当FAQページに書いていない質問があればこのchからご連絡ください。

価格 - 10ダイヤ(1口)

宝くじ本体での収益は一切得ておりません。
値引き交渉、及びダイヤ以外での決済はお取り扱い致しかねます。

販売抽選会場

Home02 Gate07 / 特設抽選会場(スカイリンクビル)

販売方法

次の方法で購入できます。

  • 会場にて抽選前に1時間程度対面販売
  • 自動販売機での購入


ロト形式です。購入時,番号とそれぞれの番号の枚数をご指定下さい。
番号指定の際,購入者が指定せず販売員に選択を委任することや,「1番から9番までを1口ずつ」等の連番での指定も可能です。

販売員は番号が記載され、且つ署名された本をお渡しします。

当宝くじはディスペンサーでの抽選を行うため,下記の番号指定規則を設けております。
11-99までの数字のうち、0を含まない数字。

当選者と当選金の決定方法 - 抽選によって5つの番号を決定。

当選金は、総販売額÷(5*当選番号番号の購入者数)で算出されます。
計算時に割り切れず余った金額は、宝くじ運営金庫に編入され節電鯖の公共事業に当てられます。

一つの番号に購入が集中した場合、1口当たりに分配される額が減り、多量に購入された場合当選した場合でも購入額(10ダイヤ)を割ることもあります。

当選金を増やしたいのであれば他の方が集中していない番号をご購入するよう努めて下さい。
購入者がいない番号は再抽選します。
重複当選の場合でも再抽選しません。
(重複当選した場合は当たった回数の額に応じた額が配分されます)

一つの番号を集中して購入するより,多くの番号を購入すると当選確率が高まります。

賞のご紹介

  • 本抽選 - 5つの番号
  • おまけ - 購入者の中から1名

内容:海底神殿TTより寄付のシーランタン(1LC) - 厳選な抽選を行い、購入枚数順位の番号で決定

当選した場合 - おめでとうございます!

払い戻し方法について

「当選番号確認ページ」の番号を照合して、当選していた場合はPMにてmew_tanまでお知らせ or 抽選会場のステージ設置のあなたの名前の書いてあるチェストを開いてください。

なお、払い戻しには期日があります。 一般向け払い戻し期日 - 抽選日の翌日から1週間 なお、一般向けの払い戻しは1週間延長可能です。 期日を延長する場合は手数料として10%を払い戻し額から頂戴させていただきます。

スポンサー向け払い戻し期日 - 抽選日の翌日から1ヶ月

他人への譲渡/再販について

譲渡・再販を行う場合は譲渡先・再販先のユーザーIDと抽選番号と枚数を抽選開始30分前に販売員に通知することを必須とします。

理由としては全ての宝くじを台帳で管理しており、払い戻しの際に影響を受ける可能性があるためです。
もしユーザーIDを通知しない場合は払い戻し処理に影響が出るため、運営の裁量で当該宝くじを無効化する可能性があります。

なお、抽選開始30分前を過ぎますと集計作業を開始しますので、名義人変更はできません。

購入者・購入番号の公開について

サーバ内のみのユーザが見える場所(サーバdiscord含む)には限定URLにて完全なMinecraft IDを含めた購入情報の公開を実施します。
Twitter上ではMinecraft IDを一部マスクして購入情報を公開します。

なお、当選した場合のみIDをマスクせず、完全なMinecraft IDを含めた公開をTwitter及びWiki並びにサーバ内にて実施します。

当選した場合のIDの公開を望まない場合は対処可能ですので、抽選前に必ずご連絡ください。連絡がない場合は同意したと見なします。

主催者補償 - 2年以上続いてきた実績ある販売方式。でも万が一の時は…。

第1回(販売期間1ヶ月半)の2160ダイヤ、第2回(販売期間1ヶ月)の2930ダイヤ。第3回(販売期間1日)の1520ダイヤ…。第4回(販売期間1日)の960ダイヤ、第5回(販売期間2週間)の4560ダイヤ、第6回(販売期間2週間)の8860ダイヤ、第7回(販売期間2週間)の16770ダイヤ…。累計37000ダイヤ以上を売り上げてきた今までの宝くじと同様、主催者として私は皆様に円滑な販売と当選した場合の迅速な払い戻しをお約束します。

また、私は節電鯖最大規模のイベント主催者として過去2年以上に渡り数々の困難もありましたが、遅延なく抽選イベントを実施し、全ての当選金の分配を実施してきたという実績があります。

が,万が一の主催者の失踪,サーバルールに行動が反するなどで処分などが発生した場合に備え、「共同販売員との売上額の共同管理」を実施しており,私が払い戻し出来ない場合は共同販売員が払い戻しを代行・遂行します。

私の不正使用の防止策のため,販売期間中は共同販売員に私のダイヤ資産倉庫を公開し,払戻額が不足した場合はここから拠出されます。

最大限とり得る安心のダブル補償制度。ご安心下さい。

有効な宝くじについて

宝くじは”本”でお渡しします。

コピー情報に複数枚発行の場合は“Original(オリジナル券)“の記載、単体発行の場合”Copy of Original” (オリジナルのコピー)と記載されているもののみが宝くじとして有効であり,“Copy of Copy” (コピーのコピー)と記載されているものは無効です。

有効な宝くじの署名には以下の署名が必要となります。

  • mew_tan


なお、正規の署名が無い券、及び不正にコピーした本は使用時点で偽造有価証券の行使とみなし、サーバ管理者に報告します。
偽造券を行使した場合、偽造有価証券行使の予防のため、サーバ広告にてユーザID等を公示することを許諾したものとみなします。
偽造券を譲渡・再販された方は速やかに販売員へ報告してください。不正利用者につながる有益な情報を提供いただいた方にダイヤ一封を差し上げます。

皆様にお楽しみいただく為問題が無いよう最大限努めますが、万が一お渡しした宝くじに問題がある場合はお気軽にお申し付け下さい。

スポンサーについて - 今回も大赤字です。が,主催者がわいわいできるかはスポンサー様次第です。

過去実施したアンケートでは94%の人が収益を得るべきと答えたにも関わらず、
皆様のご信頼とご厚情にこたえるため今回も宝くじ本体では収益を確保しませんが、宝くじの本の材料の買い付けやシステム開発・印刷・会場設営・販売には私以外にも多くのご協力者様の労力と時間、そしてサーバ内通貨であるダイヤが必要となります。

なお宝くじの運営に必要な資金を超える出資をしていただいた場合は、私共が公共活動のために出資を致します。
例として、公共の海底神殿TTに対する出資した実績があります。

なお、スポンサーがない場合は主催者は確実に赤字になり、次回以降のモチベーションに影響します。
収益を宝くじ本体では確保しない趣旨を理解し、今後の安定的な宝くじ運営のため主催者にご協力いただけるスポンサー様を募集します。

スポンサー特典 – 下記の通り

5DB以上の寄付特典

第8回 宝くじ / シルバーメンバー
宝くじ先行販売 (他人への宝くじの譲渡はできません。)
抽選会場でのスポンサー掲示
引き換え可能期間を追加負担無しで1ヶ月まで延長
宝くじ抽選会場でのスポンサー様のお知らせ
宝くじ抽選会場のスポンサー特別席
宝くじ抽選会場のロッカー利用(数に限りがあり、先着+寄付額順の利用となります。)
主催者の負担により宝くじを1枚 (番号をご指定下さい)

10DB以上の寄付特典 

第8回 宝くじ / ゴールドメンバー
5DB以上の寄付特典に加えて…
主催者の負担により宝くじをさらにもう1枚 (合計2枚 / 番号をご指定下さい)

15DBの寄付をご希望の場合、寄付特典を複数口貰うことも可能です。
(ただし、他者への権利譲渡を行う場合については事前にご相談ください。)
多くのことはできませんが,スポンサーになって頂いた方には最大限の感謝を申し上げます。

スポンサーさまになりたい場合

mew_tanまでサーバ内のPMなど、mew_tan本人あての連絡手段、宝くじ運営 Twitter@Lottery_FServer (リプライ送信画面)その他の連絡方法でご連絡ください。

スポンサーの募集期間は抽選開始30分前までとなります。

各種追加同意事項とか?

トラッカー上にサーバルールに反する疑惑報告及びBAN公示サイトへの掲載があった場合参加制限を実施します。UGリストの制定について
BANされた場合は宝くじ券は無効化されます。解除された場合もお知らせください。BANされた場合
宝くじ運営に対する迷惑行為を禁止しております。迷惑行為の禁止

運営情報

Mosaic Group - Mosaic Bank Co.Ltd.
Growth with Server's economy!

  • 主催者 - mew_tan
  • 共同販売員 - crow314,YS3669JPN,tanaka1616,shin19
  • 運営ご協力 -
  • 運営事務局 - Home2 Gate07 スカイリンクタワーM2F もざいくばんく 宝くじ戦略販売部
  • すぽんさー - (掲載の承諾を得た方のみ掲載をしております。)


宝くじ運営 Twitter@Lottery_FServer (リプライ送信画面)

宝くじ用連絡フォーム (他の連絡手段をお持ちの方はそちらをご利用ください)
http://form1.fc2.com/form/?id=139f2af6895b5b12


短縮URL : http://bit.ly/lottery_8th

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 第8回宝くじ (generated for current page)