wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

◆ルールまとめページ◆

各ワールドとルール

このサーバには、いくつかのワールドがあります。
そして、ワールド毎にルールが異なります。

以下は全てのユーザが知っておかないといけないルールです。

全てのワールドで適用

重要 : サーバルールが適用されます。

Home01、PvP01マップ

上記に合わせて
大深度地下空間の有効利用に関する特別規則が適用されます。

簡単にはこちらを読んでください。
高度Y=-1以下を使わない人は別に気にする必要はありません。

Home02

上記2つに合わせて
ホームマップ土地利用規則が適用されます。

Home02で建築をする場合は大変重要な規則です。
簡単にはこちらを読んでください。

Gate04は自由に建設可能ですが、歴史的経緯から少々特殊です。
Hym5さんや詳細をご存じの方へ相談してから建てるようにすれば問題は無いでしょう。

Home02のGate01と06と07と08

上記3つに合わせて
「各ゲート管理グループの承認が無いと建設できない」と言うルールがあります。
詳しくは各ゲート管理グループにお問い合わせください。

ここどこのワールドだっけ?

各ワールドの詳細はワールド紹介をご覧ください。
もし、道に迷ったらリアルタイムMAP (外部サイト) を見てみましょう


↓接続するのに必要な情報はこちらです↓
サーバ接続ガイド


ルールはみんなで楽しむために存在しています。
分からないことがあれば、お近くの方にお声がけください。

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code ◆ルールまとめページ◆ (generated for current page)