wiki通知情報

2023年10月からサーバールールが変更されています。再度ルールまとめページをご確認ください。
2024年5月より領域保護を行う際に利用するアイテムが『羽根』に変更されました。詳しくは詳細ページをご確認ください。
wiki更新情報(2021/5/5) / wiki重要告知(2021/5/9)

文書の過去の版を表示しています。

賀古山村

home2 18ゲート出てロータリーターミナルからトロッコで南
座標:-2000&,3800

建築物・進捗

住民・協力者募集

開発当初は一人で造っていく予定でしたが住民・協力者募集をすることになりました。
コンセプトは山に囲まれた田舎の村。情緒ある町並みで落ち着く所にしたいです。
制限が厳しいですが、相談に応じて規制を緩和することもあります。
意見・感想もお待ちしております。
住民になりたい方はdada0528にご連絡ください。鯖内PM又は、Twitter@dadadada_nicoまで。

全面的なルール
・景観権は放棄
・建築物上下を跨ぐ建築をdada0528に許可(軒下の舗装、地形の修正などで行います)
・建物の用途は自由。拠点・倉庫・店・作りたいだけなど

黄緑の範囲(その他の場所)
・構造物の指定なし
・試作推奨

赤い範囲
・木造・和風
・隣の家との間隔は0か1ブロック(隙間があると浮いてしまうので出来れば0ブロック)
・建築者が同じなら中から見たら内装が繋がっているというのも可
・地下は自由(光源処理等で重くなるので必要以上に掘らないように)
・既に建築物がある方に詰めて建築
・シングル/マルチ・サバイバル/クリエイティブ問わず納得の行くまで試作する

赤い範囲の建築サイズについて
幅(東西、座標X)は0~15ブロック 高さ(座標Y)は0~17ブロック
奥行き(南北、座標Z)は
水色 5~22
黄色 5~11
ピンク 5~10

図解

諸注意

丸石含め道です
丸石部分を超えた所から建築してください

次に建築する人の邪魔にならないよう、画像のように
東側の壁をすっきりとさせておいてください

側溝に蓋をしたり軒を作っても構いません

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 賀古山村 (generated for current page)