wiki通知情報

重要 : サーバールールが2024/7/7に変更、施行されました。
2024年5月より領域保護を行う際に利用するアイテムが『羽根』に変更されました。 詳しくは詳細ページをご確認ください。
wiki更新情報(2021/5/5) / wiki重要告知(2021/5/9)

文書の過去の版を表示しています。

かまどや生活協同組合 情報ページ

かまどや生活協同組合へようこそ。

当組合は、組合と言っておきながらgorou12だけが役員を務めている組織となっております。

「なくてもいいけどあったら便利」をモットーに、本家かまどやをはじめとした
いくつかのサービスを提供しております。

皆さんに自由にお使いいただけるサービス内容が多い分、皆さんの配慮が十分でなければ
最悪の場合アイテム盗難に遭う場合がございます。
当ページにある各施設の説明をお読み頂き、正しく、そしてあまり頼りにせず、ほどほどにお使いください。

施設説明・利用方法

本家かまどや

資源採掘MAPにて展開しております。

手持ちの生肉を焼いて回復量アップさせたい!
採掘で掘ってきた鉄をさっそくツールにしたい!
そんな時に活用いただける、共用のかまどです。

ご利用の際は、燃料や素材などが入っていないことを確認した上でお願いします。
燃料は自己負担でお願いします。 木材で木炭も作れますので、近隣の植林場と併せてご利用下さい。

なお、かまど盗難防止のために保護をcpublic(保護した本人以外は使用できるが破壊できない)でかけてあります。
そのため、次の「個人用チェスト」と違い、保護をかけてアイテムを守ることができなくなっています。
くれぐれもアイテム管理にお気をつけください。
盗難・消滅被害に関しては、当組合は一切の責任を負いません。

個人用チェスト

かまどや同様に資源採掘MAPにて展開しております。

採掘に行ったけど、自分の作業小屋を作るのが面倒くさい!
ああ、ちょっと荷物が持ちきれないからちょっとチェストが欲しい!
そんな時に活用いただける、簡易集合作業小屋(いま命名しました)です。

個人用チェストの細かく、かつ正しい利用方法(順番は前後してもいいでしょう)

1.名前が書かれていないチェストを見つけます。

2.中身が空であることを確認します。(そもそも開くかどうかの確認も兼ねます)

3.横の看板を壊し、適当に矢印をつけて(つけなくても良いです)自分の名前を書きます。
ここでいう名前は基本的に自分が分かればいいので、愛称でも良いと思います。
ただし書かないと使っているかどうかの判断がつきにくいですので、必ず何か書いて下さい。

4.チェストに荷物を入れます。

5.チェストを閉じ、「T」キーでチャット画面を開き、「/cprivate」と打ちます。
必ず半角英数です。

6.ほとんど緑色の文字で「Lock type:Private
Please left click your block to lock it.」と表示されたら、使うチェストを
左クリックで叩きます。(右クリックでも支障ありません)
「Created the protection successfully.」と表示されたら完了です。 ちなみにコマンドを間違えた時は、白文字で「Unknown command. Type “help” for help.」と表示されます。

しっぴつなう

お近くのKamaCoop加盟店

表はソート可能です。見出し列をクリックすれば昇順・降順が切り替わります。

資源採掘MAP

出店マップ案内: 通=通常資源採掘MAP
ネ=資源採掘ネザー
エ=資源採掘エンド

店舗名概要
本家かまどや×かまどが自由に利用できます。共有のため、お忘れ物にはくれぐれもご注意。
個人用チェスト××プライベートチェストを利用できます。使い方は現地の看板にて。
資材寄付箱××生協建設のための資材の寄付を受け付けています。もし余力があればご協力お願いします。
プリント/エキスポート
QRコード
QR Code かまどや生活協同組合 情報ページ (generated for current page)