wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

 中央特区方面から、途中いくつかのランドマークを経て第6ゲートへ連絡する鉄道の構想です。

路線概要

 スポーン地点東側に建設予定の第3ゲート方面鉄道路線のターミナルから、スポーン地点南西の湖畔まで複線路線を敷設します。そこから先は単線路線を敷設していきます。(なお、上記概略図はあくまで予定です。沿線の土地占有状況や発展状況、地形その他の事情により、線形や駅数等は変更される場合があります)

 スポーン地点南の平野部は高架にする予定です。また、第一ゲート方面への路線と接続するため、分岐点に駅を建設します(第一ゲートへの路線は、第六ゲート方面への路線を敷設してから、第一ゲート都市関係者との話し合いの上で進めていきます)。また、そこから湖畔に至る路線の間にもう一つ駅を作る予定でいます。それに伴い、下り路線(スポーン地点以遠方面)に平野部駅を通過して単線路線に接続する快速線を設けようと計画しています。    第六ゲート付近は、都市計画が立ち上がらなかったことから当面の間領域保護がかけられることとなりました。そのため、第六ゲート北側のピラミッド付近まで、途中砂漠に生成されている集落を経由して単線路線を敷設していきます。そこから先は領域限界まで高架線を敷いて、領域保護解除に備えます。保護解除後の状況にもよりますが、第六ゲート付近から対岸までは橋梁での連絡を計画しています。(変更の可能性あり。)

 基本路線は地上に敷設していきます。地上敷設を予定していますが、沿線の要望によっては高架ないしは地下化も検討します。ご希望の方は遠慮なくご相談ください。

 沿線に新たに集落や都市、プレイヤー拠点などが出来る場合、相談の上で駅ならびに路線、連絡する道路を作る予定でいます。

【備考】

 ・鉄道路線や自身の建造物維持以上のタスク処理に自信がないので、自身では都市計画は設立しません。もちろん、規則上都市計画提出の必要がでてきた場合は考慮します。

 ・ 第6ゲート橋梁南詰までの路線敷設後の延伸予定

 現状では以下の通り。

 ・第1ゲート方面への路線連絡

 ・第6ゲート南詰から先の遠方(第18ゲート、第20ゲート方面)→第6ゲート付近が領域保護によって建築制限がかかっているため、現段階では計画段階。先方の発展状況によっては、他ルートでの延伸もあり?

 ・砂漠の集落から第4ゲート方面→第4ゲート付近領域保護による建築制限で現状計画段階。

 への延伸を考えています。こちらは、それぞれの方面の発展を待って、当該関係者と相談の上で建設に取り掛かりたいと思っています。

 もちろん、希望があれば線形と労力の許す限り、本線ないしは支線の延伸敷設に対応したいと思っています。

他路線への乗り入れ

 申し出があれば積極的に対応したいと思っています。


ご意見ご希望は以下の欄にお書き下さい。

コメント

コメントを入力. Wiki文法が有効です:
 
プリント/エキスポート
QRコード
QR Code server:rule:roadplan:第6ゲート方面鉄道計画 (generated for current page)