wiki通知情報

2023年10月からサーバールールが変更されています。再度ルールまとめページをご確認ください。
2024年5月より領域保護を行う際に利用するアイテムが『羽根』に変更されました。詳しくは詳細ページをご確認ください。
wiki更新情報(2021/5/5) / wiki重要告知(2021/5/9)

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
server:load:manychest [2014/04/16 01:05]
phunsmith
server:load:manychest [2020/05/12 19:43] (現在)
kaz8032 たる
行 1: 行 1:
-===「大量のチェスト」(コンテナブロック)===+====== 「大量のチェスト」(コンテナブロック) ====== 

この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。   この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。
   出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(笑)   出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(笑)

- 内部に物を入れておけるブロックはコンテナブロックと呼ばれ、これが大量にサーバーに負荷を与えます。 現在のバージョンで最も影響のあるのは「トラップチェスト」その次に「チェスト」といわれています。\\+ 内部に物を入れておけるブロックはコンテナブロックと呼ばれ、\\ 
 +これが大量に**「存在すだけで」**サーバーに負荷を与えます。\\ 
 + 現在のバージョンで最も影響のあるのは「トラップチェスト」その次に「チェスト」といわれています。 
 + 
 + マインクラフトでチェストを置かないわけには行きませんが、\\ 
 +不要不急のアイテムを収納する大量のチェストを普段ロードされる領域に置く必要はありません。 
 + 
 + 当座使用しない大量の資材の保管には、めったに人の来ない田舎にストック用の倉庫を建てるなどして\\ 
 +サーバーの負荷を減らすことも考えてみる必要があるかもしれません。 
 + 
 +**Ver1.14から** 新たに追加された樽はチェストより大幅に軽いようです。 
 + 
 +===== 補足説明 ===== 
 + 
 + チェストが今のようにサーバーに負荷を与えるようになったのは\\ 
 +検証によるとホッパーが実装されてからのようです。\\ 
 +その理由は以下のように推測されます。

- マインクラフトでチェストを置かないわけにはきませんが不要不急のアイテムを収納する大量のチェストを普段ロードされる領域に置く必要はありせん。\\ + 下図のようにチェスト一つには10個までのホッパーが接続できま\\ 
- 当座使用しない大量の資材の保管には、めったに人の来な田舎にストック用の倉庫を建てなどしてサーバーの負荷を減らすこも考えてみる必要があるかもしれません\\+そのホッパーとのアイテムのやり取り矛盾なく行うためにチェスト側でて制御を行いると思われま

----- +{{server:load:chestandhopper.png?300}}
-==補足説明== +
- チェストが今のようにサーバーに負荷を与えるようになったのは検証によるとホッパーが実装されてからのようです。その理由は以下のように推測されます。\\ +
- 下図のようにチェスト一つには10個までのホッパーが接続できます、そのホッパーとのアイテムのやり取りを矛盾なく行うためにチェスト側でまとめて制御を行っていると思われます。\\ +
-{{server:load:chestandhopper.png?500}}\\+

- そのために各チェストが数tpsごとに自分の周囲10ブロックを調べてホッパーがつながっているかのチェックしている…という推測なのですが…本当にそんなことをいちいち行っているのかという疑問をぬぐえません。更なる検証が待たれます。+ そのために各チェストが数tpsごとに自分の周囲10ブロックを調べて\\ 
 +ホッパーがつながっているかのチェックしている…という推測なのですが…\\ 
 +本当にそんなことをいちいち行っているのかという疑問をぬぐえません。更なる検証が待たれます。

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 「大量のチェスト」(コンテナブロック) (generated for current page)