wiki通知情報

重要 : サーバールールが2024/7/7に変更、施行されました。
2024年5月より領域保護を行う際に利用するアイテムが『羽根』に変更されました。 詳しくは詳細ページをご確認ください。
wiki更新情報(2021/5/5) / wiki重要告知(2021/5/9)

文書の過去の版を表示しています。


大深度地下空間の有効利用に関する特別規則/告知ページ

はじめに

本規約はサーバルール及び土地利用規則に優先する重要かつ特別な規則です。
節電鯖を離れられた方を含め、全てのユーザー様のご一読をお願い申し上げます。

本規約の実現に際し、ご理解頂いた多くの方々の感謝に申し上げると共に、
私は本規約が今後の節電鯖の開発の原動力となることを願ってやみません。
※このページ上では以下、「地下特別規則」と呼称します。

ねこでもわかるおおざっぱな説明

本説明はねこ1)でもわかるように書いております、詳しくは正式な規則をご覧ください。

  • home01、home02、pvp01のあなたの家の地下のY=-1から岩盤まで(これを大深度地下といいます)は2023年10月1日からはあなたのものではなくなっています。
  • 大深度地下では地上のことなんか知ったことじゃありません。大深度地下は保護した人の物です。
  • 新たに保護することで大深度地下を占有する事ができます。既に他人に保護されていればあなたのものではありません。(警告が出て保護はできないはずです)
  • 他人に勝手に壊されても、大深度地下では保護してないやつの責任になります。エコさんにアイテム要求するとしばきます。
  • Home2の計画ゲート都市(Gate1,6,7,8)の大深度地下と、エコさんがダメって言った土地の大深度地下を他人が勝手に使うとしばきます。

条文

Credit

アイデア初出、規則成形、調整 : みゅー / mwtn
発議、初期プロット、Wikiプロジェクト化 : sdust
規則原案作成、調整 : GravelSmith
ねこ : sk7z
本案実現に調整・アイデアを頂きました多くの方

sdust氏からのコメント

Y座標マイナスの領域が新たにできたわけだけど、その部分を自由に使えないかっていういわゆる大深度地下利用について 発議したいです。

ホントはバージョンアップ前に話ができればよかったけど、そのときは考えもしなかった。 (話は出てたかもしれない バージョンアップしてしまったのでホーム3からかな~って諦めてたけど、鯖民のコンセンサスを得られるなら 今からでも遅くないのではと思いました。

現状、私は今具体的な建設計画を持っているわけではないですが、利用したいと思っている他の鯖民が居るかもしれないし 将来必要になるかもしれない。また、土地利用に関わる話なので早いうちに動きたい。

私としては過去の建築物も基本的に保護されることが、このサーバーの良いところの一つと思っていますが、 地下に新しく広がった未開拓領域の大部分を地上に存在するはるか昔に建てられた建築物のために利用できないというのは 今アクティブなユーザーや将来のユーザーにとって大変な不利益かなとも思います。

by sdust

このページについて

Leading this world with you.
みゅー / mwtn
本記載内容に対するご意見はみゅーまでお聞かせください。

1)
sk7z
プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 大深度地下空間の有効利用に関する特別規則/告知ページ (generated for current page)