wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

2012/11/21
この度、Minecraft非公式日本ユーザーフォーラム名義で運営を行ってきたマルチサーバー(以下フォーラムサーバー)も1周年を迎えました。
また同時に、2011年11月18日に正式版として発売されたMinecraftも1周年を迎え、今もなお皆様と共にMinecraftを楽しめていることに大変感謝しております。

振り返ってみると、本格的なゲームサーバーの運営は初めてのことで、参加者の皆様には度々不便/不快な思いをさせてきてしまったかも知れません。
ただ、当初はワールド内で起きる様々な問題に対して、試行錯誤しながら解決を図っておりましたが、今ではサーバー住民の方と協議の上、円滑に問題解決できるまでにサーバー全体が成熟してきたと思っています。
今後も問題は発生すると思いますが、皆様の協力のもとで安心感のあるマルチサーバー提供を続けていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code oldserverconcept (generated for current page)