wiki通知情報

重要 : サーバールールが2024/7/7に変更、施行されました。
2024年5月より領域保護を行う際に利用するアイテムが『羽根』に変更されました。 詳しくは詳細ページをご確認ください。
wiki更新情報(2021/5/5) / wiki重要告知(2021/5/9)

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
user:gorou12:regionproject [2015/10/15 01:34]
gorou12
user:gorou12:regionproject [2021/05/09 01:15] (現在)
ecolight ↷ 移動操作に合わせてリンクを書き換えました。
行 1: 行 1:
-====== Wiki「保護のかけ方」リニューアル案 ======+====== Wiki「保護のかけ方」リニューアル ======

-<fc #FF0000>半年弱の時を経て今また蘇る(?)</fc>+こんにちは、ごろう(gorou12)です。

-んにちは、神出鬼没に定評あるごろ(gorou12)です。+先日アンケートというとで「B案を正式に保護のページとしていいですか」とご質問させていただきました。\\ 
 +その結果、反対意見が見られませんでした

-本Wiki内「[[tech:region|保護のかけ方]]」ペいて。+僕自身満足のいく出来ですし、およそ鯖民の皆さんの力になれるページであるという評価を頂いたと\\ 
 +思われますので、この度、2015/12/01 20時台に[[:tech:region|正式反映]]させて頂きました。\\ 
 +最終アンケト期間中た修正点も反映しありますので、併せてご覧ください

-どうも必要な情報大きく不足しいるような感が否めない気がして、この度\\ +どうか新しい保護のページ皆さんのお役に立ますようお祈り申上げて、本プロジェクト終了させて頂き
-改訂版候補作成しした+

-情報収集や調査等を<del>すべて1人行ったため</del> 春のくさんの意見を頂き、それを参考\\  +これま長いお付き合いいき、本当りがとういました。
-加筆・修正を繰返しました、おそらくまだミスがあります。\\ +
-鯖内告知を覧の方にぜひ一度目を通してただきたいと考え、このページを設けました。+

-下記の通り資源商店街「ご意見箱」を設置しますので何方様も気軽にご意見を\\ +なお今後も仕様変更やうっかりミスなどよる記載漏れがあれば気軽にお申し付けください。\\ 
-投稿していただけたらと思います。+(直接編集していいのよ) 
 +\\ 
 +\\ 
 +\\ 
 +gorou12\\ 
 +\\ 
 +\\ 
 +\\ 
 +\\ 
 +\\ 
 +\\ 
 +==== こないだで先頭に置いてあった文章 ====

-以下要項を参考に、気軽に意見を投稿していただければ助かります。\\ +長らくご協力頂いた「[[tech:region|保護かけ方]]」リニューアル<del>案</del>に、たくさんのご意見ご感想\\ 
-署名はしなくても構いません。名前を調べる気もありません(調べたころで得しなので)\\ +本当にありうござますとても助かります。
-質よ量でよろしくお願いします。+

-<fc #FF0000>__**プロジェクト再始動しました。 春におけ「改変後ページB案」を練込む形で進めいます。\\ +て、半年前と先週1週間を踏と、かな多くの支持を受けられたと認識しています。 
-まずこれから改良に着手するので、しばしお待ちを…   …だいたい1ヶ月ぐら?**__</fc>+ 
 +いうわけで、下記の通り、プロジェクトの最終アンケートに入りたいと思ます。

---- ----
-\\ 
-\\ 
-^改変後ページA案^^ 
-^URL|[[user:gorou12:region|新・保護のかけ方]]| 
-^最終更新|5/16 10時台| 
-|こちらは、扉ページ+領域保護2P+チェスト保護2Pの\\ **計5ページ構成版**です。|| 
-|4/24からの変更点\\ ・【領域】greetingをゲートに設定する際の図と説明を追加\\ ・【領域】Tipsの-g記述を追記ついでに「グループの活用」として独立した節に|| 
-|4/26からの変更点\\ ・【領域】2ページ目の各節の題を空気を読むよう修正\\ ・【両方】1ページ目に目次を新設\\ ・【両方】現在の「保護のかけ方」ページは移設して存続させる方向に\\ (正式リリース時にリンクを貼ります)|| 
-|4/29からの変更点\\ ・【チェスト】ACLについて、Private・Donation項目に解説を追加\\ ・【領域】interactフラグ初期値について補足|| 

-^改変後ページB案^^+^投票箱|<fc #f00>資源195</fc>の資源商店街内、かまどやの後ろに設置| 
 +|「本と羽ペン」に下記についてのご意見を記入して、投票してください。\\ **署名**はしなくても構いません。|| 
 +^受付期間|2015年11月21日(土)~11月30日(月)| 
 +|(ただし、飛べるデー催行中は受付できません)|| 
 +^内容|**<fc #f00>改変後ページの内容を、新しい「保護のページ」としても良いですか?</fc>**\\ **=サイドバーからリンクする形になっても良いですか?**\\ 一言でもいいので、良いorダメの意思表示をお願いします…!\\ 但し、内容やデザインの修正はリリース後にも随時行います。\\ また、現在の保護のページは別ページへのリンクとして保存します。| 
 +| || 
 +^改変後ページ^^
 ^URL|[[user:gorou12:regionv2|保護のかけ方version2]]| ^URL|[[user:gorou12:regionv2|保護のかけ方version2]]|
-^最終更新|4/30 0時台| +^最終更新|11/18 0時台| 
-|こちらは、ページ領域保護1P+チェスト保護1Pの\\ **計3ページ構成版**です||+ 
 +なお、同日程でTwitter(@gorou12)、<del>およびSkype情報会議枠</del>でも同様のアンケートを行います。\\ 
 +**1人1回**の投票でお願いしたいのですが、IDを控えるのが大変なので皆さんの良心にお任せします。\\ 
 +(個人の事情によりSkype情報会議枠での受付は出来なくなりました、ごめんなさい!) 
 + 
 +引き続き内容修正についてのご意見も(おそらく鯖がなくならない限り永遠に)受け付けていますので、そちらはどんどんお寄せ下さい。 
 + 
 +先述の通り、実際に置き換えした後でも内容の変更は行いますので、\\ 
 +「サイドバーからリンクされて然るべき内容かどうか」の着眼点でご意見をお願いしたいです。 
 + 
 +締切時点でリリースしても問題なさそうだと思われたら、12月1日ぐらいに反映作業を行います。\\ 
 +異議が一定数あれば(多数決ではなく、少数でも致命的な意見があれば)この通りではありません。 
 + 
 +以上となります。どうぞ宜しくお願いします。 
 + 
 + 
 + 
 +あ、11/22・23の飛べるデーは中止になりました。28・29の土日に催行される可能性があり、その際は(ロールバックの都合上)鯖内で投票できませんのでご了承ください。 
 + 
 +^投票期間中にご指摘頂いた、今後修正すべき内容 11/24更新\\ (ややこしいので投票期間終了後にまとめて修正します)^^ 
 +^【領域保護】|・保護名はマップごとに独立であり、同名の領域もマップが違えば作れる。| 
 +^【チェスト】|・「チェスト保護」という名前に(便宜上)してあるが、チェストに限らない旨強調する\\ (突然"看板保護"とか出てきて混乱するから)\\ ・Tipsに、資源MAPにおいて醸造台やエンダーチェスト等を保護できる旨追記する| 
 + 
 +---- 
 +==== 初期の頃に一番上に置いてた文章 ==== 
 + 
 +んには、半年前に比べて更にIN率が減少した ごろう(gorou12) です。 
 + 
 +本Wiki内「[[tech:region|保護のかけ方]]」ページについて。\\ 
 +どうも情報がいろいろ不足しているような気がして、この度、改定案を作成しました。 
 + 
 +情報収集等は基本的にほぼ一人で行い、また半年前は鯖民の方々か多数のご意見を賜って\\ 
 +多くの改良を行いました。ありがとうございました。 
 + 
 +その後多忙につきしばらくプロジェクトを停滞しましたが、11月より復活しました。 
 + 
 +半年前のご意見を反映しつつ、若干の言い回しの修正を加え、\\ 
 +半年前に知らなかった技術(( これ。注釈がつけられるんですね。 ))も備えてみました。 
 + 
 +一通り確認されている方も初めてご覧になる方も、もう一度見ていただいて\\ 
 +内容に関すること、デザインに関すること等々 気兼ねなくご指摘ください。 
 + 
 +つきましては、以下の内容をお読みの上、ご協力をお願いします。 
 + 
 +---- 
 + 
 + 
 +^改変後ページA案^ 
 +|廃案になりました\\ B<del>案</del>に絞ることになりました。| 
 + 
 +^改変後ページ<del>B案</del>^^ 
 +^URL|[[user:gorou12:regionv2|保護のかけ方version2]]| 
 +^最終更新|11/18 0時台| 
 +|11/18 【チェスト】配色変更・Privateチェストを壊せる人を修正\\ 11/18 【領域保護】配色変更・メンバーとオーナーについて修正\\ 11/14 【チェスト】Private・Donateの説明部分でACLの簡易解説を追加\\ 11/14 【チェスト】Privateチェストにおいて、ACL Player以下はcinfoしても確認できない旨追加\\ 11/08 【領域保護】もう一ヶ所あったで最大保護サイズを修正\\ 11/07 【領域保護】最大保護可能サイズを10万から100万に修正|| 
 +|・目次はこのWikiの機能として付属しています。各ページの左サイドバー一番上を見てね!\\ ・配色変更は出来るけど文字サイズ変更は出来ないのです||

行 44: 行 106:
 ご意見を募集します。 ご意見を募集します。

-今回も、内容の誤植やミスと同時に**「A案」「B案」のどちらが良か**、を重点的にお伺いしたいです。\\ +内容のミスや誤植、項目配置ななんでも構ません。\\ 
-署名の有無は問ません。 どちら案がいいという1文だけでも結構です。\\ +「よかったよ」とった意見や、「そもそも従来保護ページでいいのでは?」といった\\ 
-ちろん、「この表現は変えた方がい」などのご指摘があればさらに助かりす!+意見でいません。

-B案の、扉ページ味気ない気がするので、もしB案がいいという方は何ヒントくださ+誰からも意見がないと何も行動できなくなるので、一言で結構ですらご協力お願します

-「よかったよ」といった意見や、「そもそも改変する必要ないのでは?」といった\\ 
-意見でも構いません。 

-^意見箱|資源%%---%%の資源商店街内に設置| +^意見箱|資源193の資源商店街内(かまどやの横らへん)に設置| 
-|「本と羽ペン」に意見を書いて、ホッパーに入れてください。\\ **署名**はしなくても構いません。|| +|「本と羽ペン」に意見を書いて、ホッパーに入れてください。\\ 本と羽ペンは意見箱横に用意しています。\\ **署名**はしなくても構いません。|| 
-^締め切り|%%-----%%|+^締め切り|(一応締切ったけれどTwitterほかで随時受付中)|
 |頂いた意見は随時拝見して、修正が必要な箇所は\\ 適宜変更していきます。|| |頂いた意見は随時拝見して、修正が必要な箇所は\\ 適宜変更していきます。||

-以下、正式反映時に行われる作業(≒既知のバグ +以下、正式反映時に行われる作業(≒既知のバグ) 
-  * A案の見出しページの一番上、「comment」部分の削除 +  * 現行ページの退避&リンク作成(ページの下部)
-  * 現行ページの退避&リンク作成(comment部分にリンク貼り付け?) +
-  * A案の目次部分のページリンクアドレス貼り替え+

---- ----
 このページの短縮URL http://bit.ly/rgProj このページの短縮URL http://bit.ly/rgProj
プリント/エキスポート
QRコード
QR Code Wiki「保護のかけ方」リニューアル (generated for current page)