wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

文書の過去の版を表示しています。


陣取り合戦 2015年夏祭り開催ver

日時:8月29日(日) 20:00~
場所:PVPマップ かみどの駅近く 陣取り合戦場
案内:競馬場ゲートをくぐり、併設された駅でトロッコに乗り5分

簡単に言うと、「敵を倒せ!陣地を奪え!」なゲーム。

前置き

陣取りゲーム×PVP!
1.8でビーコンのビームの色が変更できるようになり、「こりゃ使えるんじゃね!」と思い春頃から製作を開始。
数々の試作とテストプレイを重ね、回路を全て新調。
そしてついにこの夏、稼働まで辿り着きました!

ゲーム内容

基本的には10人vs10人程度を前提としたチーム戦です。
赤軍と青軍に分かれ陣地を奪い合い、最終的に自軍の色の陣地が多いほうが勝ちです。
8×8chunkの広大なステージ内には、5つの陣地が設定されています。
感圧板を踏むとゲージが進み(現在は目視できません)、最大まで溜まると自軍の色にビーコンのビームが変わります。
赤は左の赤石鉱石が置かれている側、青は右のラピス鉱石が置かれている側の感圧板を踏んで下さい。



製作中。

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 陣取り合戦 2015年夏祭り開催ver (generated for current page)