陣取り合戦 2015年夏祭り開催ver

日時:8月29日(日) 20:00~
場所:PVPマップ かみどの駅近く 陣取り合戦場
案内:競馬場ゲートをくぐり、併設された駅でトロッコに乗り、スイカ駅を通りすぎて次の駅へ

簡単に言うと、「敵を倒せ!陣地を奪え!」なゲーム。

前置き

陣取りゲーム×PVP!
1.8でビーコンのビームの色が変更できるようになり、「こりゃ使えるんじゃね!」と思い春頃から製作を開始。
数々の試作とテストプレイを重ね、回路を全て新調。
そしてついにこの夏、稼働まで辿り着きました!

ゲーム内容

基本的には人数10人vs10人、制限時間10分(陣地数×2分)を前提としたチーム戦です。
赤軍と青軍に分かれ陣地を奪い合い、最終的に自軍の色の陣地が多いほうが勝ちです。
8×8chunkの広大なステージ内には、5つの陣地が設定されています。
感圧板を踏むとゲージが進み(現在は目視できません)、最大まで溜まると自軍の色にビーコンのビームが変わります。
占領には20秒間感圧板を踏んでいる必要があります!
最後にビーコンのビームの色が多い方が勝ちです。
赤は左の赤石鉱石が置かれている側、青は右のラピス鉱石が置かれている側の感圧板を踏んで下さい。 上に張られているガラスが観戦席です。神の気分で優雅に楽しんで下さい。

ルール

  1. ポーション効果はどんな形であれ付けてきてはいけません。
  2. 持ち物は知恵と勇気だけで結構です。むしろ装備や武器は付けてこないでください。
  3. 食料の持参はOKですが、ロストしても文句は言わないように。
  4. 戦闘中、裏切り行為や荒らし行為をしないこと。
  5. わざと自分や味方を殺さない。(プレゾン戦略禁止)
  6. 必ず自軍の色のサイドにある感圧板を踏むこと。わざと相手の色に変えない。
  7. 戦略を話し合う時は各チャンネル(赤=sr青=sb)で。
  8. 何度でもリスポーンできますので、ステージ内のベッドでリスポーン地点を設定しておきましょう。


作戦内容

制圧戦
最初は全ての陣地が白で占領されていない状態からスタートします。
スタートしてから両軍が入り、戦う形になります。

強襲戦
防衛側・攻撃側に分かれ、最初は全ての陣地が防衛側の色になっています。 防衛側の軍は最初からステージ内で待機し、スタートしてから攻撃側が強襲する形になります。


プレイヤーゾンビの処理

主催者、有志が行います。
処理を行う有志の方々は、全身に装備を着込んで処理に向かって下さい。
参戦者の方々と区別を行うためなので、皮・鉄装備以外であれば何でも結構です。
ただし、プレゾンを相手にするには相応の戦力が必要なのでダイヤ装備がふさわしいです。

制御が可能になりましたので、プレイヤーゾンビ湧きOFFで開催いたします。

省略URL

user/red_butler/memo1.txt · 最終更新: 2015/08/29 16:26 by 赤執事