wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

第4回宝くじ


販売期間 :2016/4/30 21:30まで

販売 及び 抽選会場 : Home2 Gate07南 高層街区スカイリンクタワー2F スカイリンクホール
-1487,179
ゲート7を通り、南にお越しください。

抽選日 : 2016/4/30 22:30頃 (エンドラ戦終了後)
なお、混雑時はスポンサーの優先入場完了後に一般の入場が可能となります。


宝くじで一部収益を得て、その収益の全てを一番最初に海底神殿公開TTを新設された方への報奨金とする方向です。
(既存のTTを非公開から公開に変更をした場合は報奨金配分の対象外と致します。なおサーバ管理者による認可を持って建設完了とし、認可が一番早い方に配分します。)
海底神殿TTを作られた方に387Dを配分します。
万が一、新設された方への配分が半年以内に困難な場合は返還も困難な為、直近の宝くじの当選者に上乗せして払い戻しします。
なお、運営側の収益は、寄付分のみとなります。

第二回、第三回と引き続き今回もロト的な感じとなります。

価格 - 10ダイヤ(1口)


ダイヤ以外での決済,及び信用取引はお取り扱い致しかねます。
VISA,MasterCard,JCB,AMEX,銀聯カードはご利用になれません。買えるものはダイヤで。
次回宝くじから銀行制度を導入して、口座内に預金があればもう購入処理もサイト上ですませられちゃうかもかも?

販売方法


次の方法で購入できます。

  • 会場にて抽選前に1時間程度対面販売


ロト形式です。購入時,番号とそれぞれの番号の枚数をご指定下さい。
番号指定の際,購入者が指定せず販売員に選択を委任することや,「1番から9番までを1口ずつ」等の連番での指定も可能です。

販売員は番号が記載され、且つ署名された本をお渡しします。

当宝くじはディスペンサーでの抽選を行うため,下記の番号指定規則を設けております。
11-99までの数字のうち、0を含まない数字。


当選決定方法 - 抽選によって5つの番号を決定。但し,購入者がいない番号は再抽選される。


後述の当選額分配方法についてご確認いただけるとわかると思いますが,
一つの番号に購入が集中した場合,1口当たりに分配される額が減ります。このためよく確認しないと
当選した場合でも購入額(10ダイヤ)を割ることもあります。(元本割れリスク)
なお,当リスクは購入者が負うものとします。補償はできかねますのでスプレッドシートをご覧になり,
他の方が集中していない番号をご購入するよう努めて下さい。

また、番号が2回重複当選する事が第二回、第三回宝くじでありましたが、重複の当選の場合でも再抽選しません。
(重複当選した場合は当たった回数の額に応じた額が配分されます)

一つの番号を集中して購入するより,多くの番号を購入すると当選確率が高まります。


当選額分配方法 - その番号に配分される当選額/その番号の購入口数


  1. 【宝くじの購入総額の90%】= 払戻金積立 / 【宝くじの購入総額の10%】 = 海底神殿TT報奨金積立
  2. 【払戻金積立】を5で割り,【当選番号ごとの当選金額】を決定。
  3. 【当選番号ごとの当選金額】を【当選番号の口数】で割り分配。但し端数分のダイヤは切り捨てとする。
  4. 当該の番号に当選者が1人もいない場合は再抽選とする。
  5. 配分時に切り捨てを行った端数分のダイヤは海底神殿TT報奨金積立とします

計算例

総販売数が300枚で総販売額は3000ダイヤであり、Aさんが2口購入した1番が当選した。
1番は他の人も含めて合計で7口購入されている。当選した1番のうち2口をAさんが購入している場合のAさんの配分額について考える。

  • 1番に対する配分は(3000*0.9) / 5 = 540 である。
  • 1番の各口に配分される額は,540/7 = 77…であり端数切り捨てで1口 77ダイヤである。Aさんは2口購入しているので154ダイヤ。


重複当選については再抽選いたしません。

当選した場合 - おめでとうございます!


次の方法で払い戻しが行われます。引換は全て対面方式となります。

【払い戻し可能者】

  • mew_tan と共同販売員にPM/Twitter/Skypeで払い戻し請求



なお、運営グループの当選金配分の手間と労力を軽減するため、以下記載の通り返還期限が異なります。 なお、主催者及び共同販売員はサーバ内に常時いるわけでは勿論ありません。
サーバにログインできる可能な時間の表の公開と、引換時間の予約ができるフォームを用意する予定です。

【よいこの為の引換方法】
払い戻し手数料:無料
引き換え可能期間:抽選日を含む1週間

【わるいこの為の引換方法】
払い戻し手数料:当選金額の10%
引き換え可能期間:引換期間は「よいこの為の引換方法」終了日の翌日から2週間

「わるいこの為の引換方法」を選択される場合、当選金額の10%の引換手数料が発生し払戻時に差し引かれます。
これらは払い戻しを行った方への延長サポートに対するお礼として支払われます。
いわば、「わるいこの為の引換方法」の引換期間は有償での延長サポート期間です。引換手数料を発生させたくない場合は、必ず「よいこの為の引換方法」を利用できるよう努めて下さい。


購入者・購入番号 - 限定URLで公開制とします。


前回同様Googleスプレッドシートでの案内となります。

基本的に販売分は全て購入者ID・販売番号を記録し、公開されます。

スプレッドシートのURLは購入者のIDをサーバ外部者に漏らすことは出来ないため,サーバ内でのみの案内となります。
(SNS等・Wikiでのご案内は出来ません)

主催者補償 - 前回の宝くじ同様安心をお約束。でも万が一の時は…。


第一回(販売期間1ヶ月半)の2160ダイヤ、第二回(販売期間1ヶ月)の2930ダイヤ。第三回(販売期間1日)の1520ダイヤ…。累計6000ダイヤ以上を売り上げてきた今までの宝くじと同様、主催者として私は皆様に円滑な販売と当選した場合の迅速な払い戻しをお約束します。

が,万が一の主催者側でのリアルでの重大な事故や失踪,サーバルールに行動が反するなどで処分などが発生した場合に備え、「共同販売員との売上額の共同管理」を実施しており,私が払い戻し出来ない場合は共同販売員が払い戻しを代行・遂行します。

私の不正使用の防止策のため,販売期間中は共同販売員に私のダイヤ資産倉庫を公開し,払戻額が不足した場合はここから拠出されます。

最大限とり得る安心のダブル補償制度。ご安心下さい。

有効な宝くじについて

宝くじは“本”でお渡しします。

コピー情報に “Copy of Original” (オリジナルのコピー)と記載されているもののみが宝くじとして有効であり,“Copy of Copy” (コピーのコピー)と記載されているものは無効です。

少なくとも本の中には宝くじの抽選番号が掲載されている必要があります。

有効な宝くじの署名には以下の署名が必要となります。

  • mew_tan


皆様にお楽しみいただく為問題が無いよう最大限努めますが、万が一お渡しした宝くじに問題がある場合はお気軽にお申し付け下さい。

購入者がBANされた場合 - 宝くじ無効化されちゃうかも...。解除された場合も必ず教えてね!


円滑な当選金配分活動の遂行及びサーバ経済の安定の為、BANをされた場合は抽選前に宝くじは無効化致します。 また、購入に充てられたダイヤは処分され、一切の対応については致しかねます!



当方の調査方法 / BAN被疑ユーザとは

抽選開始前に購入者のBANに関する情報が以下のサイト上に無いか精査します。
「えこらいトラッカー/節電鯖BAN情報」
宝くじ販売開始から販売終了期間のうちに、購入者のIDが被疑ユーザー名欄に記入されてチケットが発行されている場合は「BAN被疑ユーザ」とします。

BAN被疑ユーザへの対応について

抽選前に宝くじを無効化致します。
BAN被疑ユーザに対しては権利放棄と見なし下記の3つの権利放棄手続きが実行されます。

  • 永久に当運営が持つ当該購入者に対する払い戻しの義務の失効 (抽選開始1時間前)
  • 当該購入者の保有する宝くじの無効化処理の実施と無効化による払い戻し予定額の再算出 (抽選開始30分前)
  • 支払われたダイヤは抽選会参加者等を含む複数人の立ち会いのもと廃棄処分措置 (抽選開始直前)

なお、抽選終了後にBANされた場合は、期間内に引換が実施されない場合は再抽選せず当選金を運営にて没収します。
(次回以降にキャリーオーバーなどの形で引き継ぐ場合があります / 引換期限の延長には一切応じられません)
抽選予定時間前1時間を切りますと、理由の如何に関わらずBAN被疑ユーザに対する宝くじ関連の一切の対応を拒否します。

また、宝くじ運営の裁量によりBAN被疑ユーザのIDをサーバ内で広く公開することができるものとします。全ての購入者はこれに同意したものとし、公開によって生じた全ての問題は負いかねます。同意なさらない場合は購入しないでください。

公開理由

我々は結果的に晒し行為となる可能性があることも十分承知しております。
が、トラッカーには「仮対応のユーザーが記載されていたり、管理者が誤った対応を行う場合もあるため、トラッカー上にチケットが存在する=悪質な荒らしユーザーではない事に注意してください。」と記載されている以上、トラッカー上に掲載されている情報は確定した情報ではありません。
より信憑性を高めるために、当行為は運営上必要な措置であります。 なお、購入者が X-Ray 等で不正採掘をしていた場合に於いては不正採掘したダイヤがサーバ経済に流れサーバ経済に悪影響を与えることは周知の事実であり、宝くじを実施するものの責任として徹底的に排除を行うべきものです。
更にそのまま当選した場合は不本意ながら当選金を没収せざるを得ない上、サーバ経済と購入した無実の一般ユーザに迷惑を与えます。

既にサーバルールについてはご把握をされて、常時配慮いただけているものかと思いますが、宝くじ購入後はBAN等なされぬよう十分お気をつけ下さい。

BAN被疑ユーザだけど、実際にはBANされてないよ??

誠にお手数ではございますが、次のお手続きが必要です。必ず抽選予定時間の1時間前までにお願い致します。

  • 当ページ下部設置の宝くじ連絡用メールフォームより実際にはBANされていないということの表明。
  • 宝くじ連絡用メールフォームより常時連絡の取れる連絡先(メールアドレス/Twitter ID/Skype ID)を運営に通知
  • 宝くじ抽選日の1時間前までに、実際にBANされていないことの確認の為にログインを行い、運営によって確認をしてもらっていること。


実際には未処罰・BAN解除の場合も当方はその事実を知ることが出来ないため、勝手ながら抽選開始1時間前までに該当の購入者本人より上記の対応が必要になります。お手数をお掛けすることをお詫びさせていただくと共に、ご協力下さい。

スポンサーについて - 今回も大赤字です。が,主催者がわいわいできるかはスポンサー様次第です。

宝くじ本体では収益を確保しませんが、宝くじの本の材料の買い付けや印刷・会場設営・販売には私以外にも多くのご協力者の労力と時間、そしてサーバ内通貨であるダイヤが必要となります。
結果として前回は40DBほどの赤字となっており、今回はサーバレンタルにリアルマネーを投入したため抽選開始前に既に5000円を使ってしまっています^^

なお、スポンサーがない場合は主催者は確実に赤字になり、次回以降のモチベーションに影響します。

収益を宝くじ本体では確保しない趣旨を理解し,今後の安定的な宝くじ運営のため主催者にご協力いただけるスポンサー様を募集します。


スポンサー特典 – 下記の通り
寄付特典の宝くじ券はまだ発行ができませんので、販売開始後に無償で有効な宝くじ券と引き換えが可能な引換券をお渡しいたします。

5DB以上の寄付特典

宝くじ先行販売 (他人への宝くじの譲渡はできません。)
抽選会場でのスポンサー掲示
引き換え可能期間を追加負担無しで1ヶ月まで延長
宝くじ抽選会場でのスポンサー様のお知らせ
宝くじ抽選会場のスポンサー特別席の利用
(混雑時のみ)宝くじ事務局通用口より会場に優先入場案内
主催者の負担により宝くじを1枚 (番号をご指定下さい)

10DB以上の寄付特典

5DB以上の寄付特典に加えて…
主催者の負担により宝くじをさらにもう1枚 (合計2枚 / 番号をご指定下さい)

15DBの寄付をご希望の場合、寄付特典を複数口貰うことも可能です。
(ただし、他者への権利譲渡を行う場合については事前にご相談ください。)
多くのことはできませんが,スポンサーになって頂いた方には最大限の感謝を申し上げます。

一般常識として参加者に求める事

運営情報

  • 主催者 - mew_tan
  • 共同販売員 - YS3669JPN,tanaka1616,yamadadenki,mikiusagi,takaなんとか
  • 運営ご協力 - ぱぶねこ (販売/顧客管理システム開発)
  • 運営事務局 - Home2 Gate07 スカイリンクタワーM2F もざいくばんく 宝くじ戦略販売部
  • すぽんさー - GravelSmith,kuroruri,tanaka1616,Crow314,zaqntzant(掲載の承諾を得た方のみ掲載をしております。)

宝くじ用連絡フォーム (他の連絡手段をお持ちの方はそちらをご利用ください)
http://form1.fc2.com/form/?id=139f2af6895b5b12



短縮URL : http://bit.ly/lottery_4th

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 第4回宝くじ (generated for current page)