wiki通知情報

2023年10月からサーバールールが変更されています。再度ルールまとめページをご確認ください。
2024年5月より領域保護を行う際に利用するアイテムが『羽根』に変更されました。詳しくは詳細ページをご確認ください。
wiki更新情報(2021/5/5) / wiki重要告知(2021/5/9)

文書の過去の版を表示しています。

Gate23信託統治案について

Trust territory of the Gate 23.

本案は調整中であり、現時点ではなにも決定していません。
Gate23をサーバユーザによる信託統治下としたくご提案すると共に、サーバユーザの皆様からコンセンサスを取りたく思います。

信託統治とは

節電鯖ユーザの信託を受け、監査人による運営を行う実験的形態です。
都市計画書(仮) - plan
※本文書はホームマップ都市計画規則に定める都市計画書ではない。

信託統治を実施する理由

Gate23の管理人hkrgrove氏がBANされた為、外周線の開発などの周辺開発に影響が出ています。http://redmine.minecraftuser.jp/issues/525
Gate23は外周ゲートではありますが、建設及び発展の経緯から内周ゲートと同等の特殊性があり、このままの形態を維持することがこの街にとっての利益であると考えています。
サーバユーザによる主導発展により、安定的に本ゲート都市を発展させることが目的です。

信託統治領ゲート23のルール

今の景観を守るようにみんなで頑張りましょうということです。それだけ。

信託統治の監査人としたい方

• mwtn : 本案立案者、および周辺調整役として。
  • LemonKaju : 周辺調整役として。
  • hym5: 周辺調整役として。めう及びれもん推薦。
  • viletta : 周辺地域開発団体、ゆずタウン町長。外周線建設者。利害関係者。
  • nightfall038 : ゆずスカイアクセス渉外担当。利害関係者。
  • aoyuke : 周辺地域開発者。利害関係者。
  • kuroruri : 周辺地域開発者。利害関係者。

その他周辺調整役の立候補者、利害関係者がいらっしゃいましたらお伝えください。
※サーバ参加から1年以上のプレイヤーに限ります。

今後の流れについて

現在の仕組みは基本的に維持し、街の景観を維持することを主目的とする。

監査人が参加可能なDiscordサーバを作成する。環境及び景観維持のため、Discordサーバに開発計画等を記載する事。
建築特区の管理は監査人が共同して行い、領域保護も継続して行う。 (※但し景観審査破棄。ゲート至近に無闇に建設物を建てない為の景観維持の措置として保護を設ける。)

サーバ管理者に依頼し旧管理人が持っている領域保護のOwner権限を、監査人に移行する。

本信託統治前から景観審査の条件が設定されている土地は、現在も使用してあれば景観審査を終了する。
ターミナルホテルの期間切れについては退去をお願いする。

信託統治とした後に、hkrgrove氏が復帰した場合は本信託統治を終了し、返還する。
但し、本信託統治に生じた結果について保障等は一切せず、原状復旧もしない。

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 信託統治区画Gate23について (generated for current page)