第二回宝くじ


販売期間 : 7月下旬から8月30日 19:30まで
抽選日 : 8月30日 20:00前後 (エンドラ戦開始前)

宝くじ自体での収益確保は前回同様 主催者は行いません。
今回も主催者が赤字になる楽しい宝くじの予定でしたが,スポンサーさんを募集して助けてもらいます
今回はロト的な感じとなり前回とは大きく異なります。ご注意を。

価格 - 10ダイヤ(1口)


ダイヤ以外での決済,及び信用取引はお取り扱い致しかねます。
VISA,MasterCard,JCB,AMEX,銀聯カードはご利用になれません。買えるものはダイヤで。

販売方法 - 下記の5つ


次の方法で購入できます。

  • 資源商店街設置の自動販売機
    (番号指定不可 - 販売単位は1/5/10枚のみ)
  • 資源商店街設置の注文書で発注後,資源商店街設置の受注専用自動販売機でお渡し
    (注文後,販売完了までに2-3日かかる場合も有ります)
  • mew_tan がログイン時に mew_tan まで購入希望の旨をPMで通知
    (ログインできる期間はあまり多くないです…)
  • 資源商店街設置の販売所で対面販売
    (対応可能時のみ)
  • 8月30日に会場にて19時から30分間対面販売

ロト形式です。購入時,番号とそれぞれの番号の枚数をご指定下さい。(自動販売機販売は番号指定不可となります)
番号指定の際,購入者が指定せず販売員に選択を委任することや,「1番から9番までを1口ずつ」等の連番での指定も可能です。

販売員は番号が記載され、且つ署名された本をお渡しします。
当宝くじはディスペンサーでの抽選を行うため,下記の番号指定規則を設けております。
11-99までの数字のうち、0を含まない数字。


当選決定方法 - 抽選によって5つの番号を決定。但し,購入者がいない番号は再抽選される。


今回は1等2等などを設けず当選した場合の各番号の額に違いはありません。

しかしながら,後述の当選額分配方法についてご確認いただけるとわかると思いますが,
一つの番号に購入が集中した場合,1口当たりに分配される額が減ります。このためよく確認しないと
当選した場合でも購入額(10ダイヤ)を割ることもあります。(元本割れリスク)
なお,当リスクは購入者が負うものとします。補償はできかねますのでスプレッドシートをご覧になり,
他の方が集中していない番号をご購入するよう努めて下さい。

一つの番号を集中して購入するより,多くの番号を購入すると当選確率が高まります。


当選額分配方法 - その番号に配分される当選額/その番号の購入口数


  1. 【宝くじの購入総額】を5で割り,【当選番号ごとの当選金額】を決定。
  2. 【当選番号ごとの当選金額】を【当選番号の口数】で割り分配。但し端数分のダイヤは切り捨てとする。
  3. 当該の番号に当選者が1人もいない場合は再抽選とする。
  4. 配分時に切り捨てを行った端数分のダイヤはG07に寄付します

計算例:総販売数が300枚で総販売額は3000ダイヤであり、Aさんが2口購入した1番が当選した。
1番は他の人も含めて合計で7口購入されている。当選した1番のうち2口をAさんが購入している場合のAさんの配分額について考える。

  • 1番に対する配分は3000 / 5 = 600 である。
  • 1番の各口に配分される額は,600/7 = 85.71…であり端数切り捨てで1口 85ダイヤである。Aさんは2口購入しているので170ダイヤ。

当選した場合 - おめでとうございます!


次の方法で払い戻しが行われます。

  1. 宝くじ抽選会場でその場で
  2. mew_tan にPM/Twitter/Skypeで払い戻し請求
  3. 資源商店街店舗
    ()

全ての払い戻し時に、主催者が発行した有効な宝くじ券が必要です。
引換期間は宝くじ抽選終了後2週間です。
万が一,期日内に引換がなき場合は主催者に寄付として見なし回収することに同意したものと見なします。
Twitterアカウント@mwtn22 もしくは他の手段でご本人が直接依頼した場合は、1週間更に基本延長しますが、依頼された場合事情を勘案して延長期間を更に長くすることも検討します。

購入者・購入番号 - 限定URLで公開制とします。


前回同様Googleスプレッドシートでの案内となります。

対面販売分は全て購入者ID・販売番号を記録し、公開されます。

自動販売機での販売分は、既に販売済であることを確認したものを[自販-済]と表示し、販売済でないものを[自販-未(販売機No.X)]と表示し、購入者のご案内は致しません。

スプレッドシートのURLは購入者のIDをサーバ外部者に漏らすことは出来ないため,サーバ内でのみの案内となります。
(SNS等・Wikiでのご案内は出来ません)

主催者補償 - 前回の宝くじ同様安心をお約束。でも万が一の時は…。


前回の2160ダイヤを売り上げた宝くじ同様,主催者として私は皆様に円滑な販売と当選した場合の迅速な払い戻しをお約束します。

が,万が一の主催者側でのリアルでの重大な事故や失踪,サーバルールに行動が反するなどで処分などが発生した場合に備え、「共同販売員との売上額の共同管理」を実施しており,私が払い戻し出来ない場合は共同販売員が払い戻しを代行・遂行します。

私の不正使用の防止策のため,販売期間中は共同販売員に私のダイヤ資産倉庫を公開し,払戻額が不足した場合はここから拠出されます。

最大限とり得る安心のダブル補償制度。ご安心下さい。

有効な宝くじについて

宝くじは”本”でお渡しします。

コピー情報に “Copy of Original” (オリジナルのコピー)と記載されているもののみが宝くじとして有効であり,”Copy of Copy” (コピーのコピー)と記載されているものは無効です。

少なくとも本の中には宝くじの抽選番号が掲載されている必要があります。

有効な宝くじの署名には以下の署名が必要となります。

  • mew_tan


皆様にお楽しみいただく為、また問題が無いよう最大限努めますが、万が一お渡しした宝くじに問題がある場合はお気軽にお申し付け下さい。

購入者がBANされた場合の対応について

円滑な販売・配分活動の遂行のため、宝くじの購入者が抽選期間中にサーバ管理者より、期間制限付き及び永久BANを受け抽選時間の1時間前までに処罰が解除されない場合は、抽選開始時間の5分前に下記の3つの権利放棄手続きが実行されます。

  • 当該購入者の保有する宝くじの無効化処理の実行
  • 永久に当運営が持つ当該購入者に対する払い戻しの義務の失効
  • 支払われたダイヤは複数人の立ち会いのもと廃棄処分措置

また、誤った処罰や処罰の引き下げ、恩赦等でBANの解除を受けた場合は宝くじ主催もしくは運営スタッフに抽選時間の1時間前までに解除の旨を通知する必要があります。
  抽選会開始前1時間以降は権利放棄をしたものと見なし、一切の対応を致しかねます。

運営に対するBAN解除の事実の通知を怠った場合は、当方解除の事実を知ることが出来ないため、払い戻しは出来ません。
抽選と払い戻しを受けようとする全てのユーザは上記に同意したものと見なし、購入時に了承頂いているものとして一切対応致しかねます。
(2015/07/18,2015/08/15追記 - 変更内容リヴィジョン参照)  

スポンサーについて - 今回も大赤字です。が,主催者がわいわいできるかはスポンサー様次第です。

前回通り,主催者は赤字になります。
収益を宝くじ本体では確保しない趣旨を理解し,主催者にご協力いただけるスポンサー様を募集します。


スポンサー特典 – 下記の通り

5DB以上の寄付特典

宝くじ売り場・抽選会場でのスポンサー掲示
宝くじ抽選会場でのスポンサー様のお知らせ
宝くじ抽選会場の見やすい特別席の利用権
主催者の負担により宝くじを1枚 (番号をご指定下さい)

10DB以上の寄付特典

5DB以上の寄付特典に加えて…
主催者の負担により宝くじをさらにもう1枚[合計2枚] (番号をご指定下さい)

多くのことはできませんが,スポンサーになって頂いた方には最大限の感謝を申し上げます。

運営情報

主催者 - mew_tan [Twitter:@mwtn22]
共同販売員 - Mikiusagi [Twitter:@mikiusagi1109] - レアキャラ / tanaka1616 [Twitter:hidden]
運営ご協力 - YS3669JPN

user/mew_tan/lottery_2nd.txt · 最終更新: 2015/08/29 21:18 by みゅー