新春ボートレース大会2017

日時

2017年1月8日()
 19:30 コースオープン、公式練習開始
 20:00 説明、予選スタート(途中参加可能)
 21:30 ぐらいまでの予定

場所・交通

特設競艇場 ゲームマップ(PvP01)海洋(イベントギルド)ゲート西 300m
ゲームマップスポーン地点より、左から4番目の海洋(イベントギルド)ゲートの先を西へ、高速歩道又はトロッコ(当日臨時線および駅を設置)にて

参加の方法

当日、現地にて参加者を募集します。
全ての説明はチャットチャネルEVにて行います。EVチャネルに参加の上発言先もEVチャネルとしてください。
持ち物は特に必要ありません、食料、エンダーチェスト完備。

大会の流れ

当日のみ練習走行が可能です(コース完成から当日まで保護でボート設置不可)

4人づつ予選を行います。上位一名がダイヤブロック一個と予選通過証(著本)を得て決勝に進出できます。
4人の予選通過者がそろった時点で本戦に進みます。
ゴール順位はゴールでボートが回収された順番で判定します。ゴール地点のサボテンにぶつかってボートを壊すとホッパーに吸われ回収されます(プレイヤーはダメージを受けませんのでご安心を)
吸われたボートは全ホッパーから同長の経路を経て下のチェストに入ります、ボートが入った順番で順位を確定します。

賞品

予選通過 1ダイヤブロック
本戦優勝 10ダイヤブロック
本戦準優勝 10金ブロック
本戦3位 10鉄ブロック

本戦賞品は、会場前のトロフィー兼表彰台にて授与します。終了後に保護メンバーに追加しますので壊してお持ち帰りください(1週間有効)

細則

着順は「ボートがチェストに入った順番」で判定します。4種類のボートはそれぞれ
樫のボート→黄
白樺のボート→白
アカシアのボート→赤
黒樫のボート→黒
と略称されます。

予備ボートは持てません。(コースにボートが壊れそうなところはありません)
ボートをコース上に置き去りにすることを禁じます。

コースコンセプト

走って爽快なコースになるよう心がける。
引っかかると致命的なおくれを生じる仕掛けを避ける。
一度試走すれば全チャンクをロードできるサイズにまとめる。
ボートの上昇は動力なしに出来ないのでしない。
見通しよく移動少なく見所をとらえた観戦場を備える。

備考

サボテンにぶつかってのボート回収では、今まで試行した限りホッパーに吸われる前に自分がボートを拾ってしまうことはありませんでした。自他のボートを問わず、もし拾ってしまった場合はすばやく捨ててホッパーに吸わせてください。


このページの短縮URL: http://goo.gl/bLJ7sE (最新イベント㌻用短縮URL)

user/gravelsmith/memo44.txt · 最終更新: 2017/01/18 23:40 by PhunSmith