デスゲーム系PvP「敗者は勝者の養分っ…!」

主催:GravelSmith

概要:互いの星を奪い取りダイヤに変える殺伐系PvP

参加手順

●ダイヤ5~10個と、署名した本(内容は空でよい)をエンダーチェストにご用意ください

●EVchに加入、発言先もEVchにしてください。全ての説明はEVchでのみ行います。 (コマンド /cc ev を二度実行します)

●必要なものはダイヤと著書以外全てこちらで用意しますので手ぶらでご参加ください(会場に食料、エンダーチェストの用意あり)

●会場はゲームマップ(PvP01)スポーン地点左から4番目の海洋ゲート(額だけがあるゲート)先を西に行ったところからトロッコ乗車、次に停止したところです。(案内看板/臨時トロッコチェスト設置)

●会場に着いたらフィールドを下見しておいてください、フィールドはジャングルの中央の川(ランタンが並んでいます)より北側のみです。
●指示に従い、著本とダイヤと引き換えに装備を受け取り、フィールドに入って開始の合図をお待ちください

ルール概要

●5ダイヤで著本(以下星と称する)を2つ買います

●PvPで殺した相手から持っている星を奪ってください。もちろん横取りもありです

●星を5つ以上持っていれば後述の手順でゲームから抜け、利益を確定することができます。

●ゲームから抜けずにそのまま続行することもできます。

●1ゲームは開始後15分が経過するか、プレイヤーが最後の一人になれば終了です

●星はゲーム終了後1つ2ダイヤで買い取ります
つまり…
  ずっと芋ってると1Dの損
  1人殺せば 3Dの得
  2人殺せば 7Dの得
  3人殺せば 11Dの得

●星はゲーム終了後1つ3ダイヤで買い取ります
つまり…
  ずっと芋ってても1Dの得
  1人殺せば 7Dの得
  2人殺せば 13Dの得
  3人殺せば 19Dの得

●星はゲーム終了後1つ4ダイヤで買い取ります
つまり…
  ずっと芋ってても3Dの得
  1人殺せば 11Dの得
  2人殺せば 19Dの得
  3人殺せば 27Dの得

ゲームを勝ち抜ける手順

●星を5つ以上持っていることを確認

●「エスケープ」「escape」いずれかをチャットで宣言

●宣言した後、フィールド北西部にあるボタンを押します。

●かならず宣言の後ボタンを押してください。

●フィールド南東部にある脱出シュートに飛び込めば勝ち抜け成立です。

●クラブハウスで星を5つ持っていることを確認、その場で買い取ります。

●誰か一人が勝ちぬけに挑戦しているとき、その人が勝ち抜けるか死ぬまで次の勝ち抜けチャレンジは行えません。

補足:勝ち抜けを行うためにはフィールド北西部の砂漠に姿をさらさなければならないうえに、その後脱出シュートに向かうことも予想できます。また勝ち抜け者を狩ろうとする者にもスキが生じる可能性が大きいです。うまく立ち回りましょう。

ルール詳細

●支給された装備以外使用禁止
 支給装備 弓1 矢1s 金剣1 焼芋16個 エンパ16個 +星(著書)2個

●ポーションの影響下での参加禁止

●敗者が落とした装備を使用してもかまいません

●頭上に、葉、木、蔦、カカオ、空気以外を頂いてはいけません。
つまり地面を掘ったり自然洞窟に入るなどは禁止です

●通行のために最小限の葉や土を掘ることを認めます。木は破壊禁止です。

●競技フィールドの外に出てはいけません
●ゲーム開始前に死んだ人の再参加は可能です、装備は再支給されますが星は再支給されません、開始までに星を回収ができなかった場合は星なしでスタートすることになります。移動は慎重に行ってください。

●もちろん、星をコピーするなどは認められません。

●「エスケープ」宣言せず脱出シュートに落ちると負けです。星は全て没収となります。

●プレイヤーの位置を知るMODやDynmap閲覧を使用してもかまいません

●プレイ開始後死んだ人は二度とフィールドに入れません

●競技者、見学者ともに勝ち抜け宣言と紛らわしいチャットを禁じます。勝ち抜けを意味する単語は「勝ち抜け」とし「エスケープ」「escape」を使ってはいけません。


このページの短縮URL:

user/gravelsmith/memo30.txt · 最終更新: 2015/04/20 20:35 by PhunSmith