wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

Wiki「保護のかけ方」リニューアル

こんにちは、ごろう(gorou12)です。

先日アンケートということで「B案のほうを正式に保護のページとしていいですか」とご質問させていただきました。
その結果、反対意見が見られませんでした。

僕自身満足のいく出来ですし、およそ鯖民の皆さんの力になれるページであるという評価を頂いたと
思われますので、この度、2015/12/01 20時台に正式反映させて頂きました。
最終アンケート期間中に頂いた修正点も反映してありますので、併せてご覧ください。

どうか新しい保護のページが皆さんのお役に立てますようお祈り申し上げて、本プロジェクトを終了させて頂きます。

これまで長い間お付き合いいただき、本当にありがとうございました。

なお、今後も仕様変更やうっかりミスなどによる記載漏れがあれば、お気軽にお申し付けください。
(直接編集してもいいのよ)


gorou12






こないだまで先頭に置いてあった文章

長らくご協力頂いた「保護のかけ方」リニューアルに、たくさんのご意見ご感想
本当にありがとうございます。とても助かります。

そして、半年前と先週1週間を踏まえると、かなり多くの支持を受けられたと認識しています。

というわけで、下記の通り、プロジェクトの最終アンケートに入りたいと思います。


投票箱資源195の資源商店街内、かまどやの後ろに設置
「本と羽ペン」に下記についてのご意見を記入して、投票してください。
署名はしなくても構いません。
受付期間2015年11月21日(土)~11月30日(月)
(ただし、飛べるデー催行中は受付できません)
内容改変後ページの内容を、新しい「保護のページ」としても良いですか?
=サイドバーからリンクする形になっても良いですか?
一言でもいいので、良いorダメの意思表示をお願いします…!
但し、内容やデザインの修正はリリース後にも随時行います。
また、現在の保護のページは別ページへのリンクとして保存します。
改変後ページ
URL保護のかけ方version2
最終更新11/18 0時台

なお、同日程でTwitter(@gorou12)、およびSkype情報会議枠でも同様のアンケートを行います。
1人1回の投票でお願いしたいのですが、IDを控えるのが大変なので皆さんの良心にお任せします。
(個人の事情によりSkype情報会議枠での受付は出来なくなりました、ごめんなさい!)

引き続き内容修正についてのご意見も(おそらく鯖がなくならない限り永遠に)受け付けていますので、そちらはどんどんお寄せ下さい。

先述の通り、実際に置き換えした後でも内容の変更は行いますので、
「サイドバーからリンクされて然るべき内容かどうか」の着眼点でご意見をお願いしたいです。

締切時点でリリースしても問題なさそうだと思われたら、12月1日ぐらいに反映作業を行います。
異議が一定数あれば(多数決ではなく、少数でも致命的な意見があれば)この通りではありません。

以上となります。どうぞ宜しくお願いします。

あ、11/22・23の飛べるデーは中止になりました。28・29の土日に催行される可能性があり、その際は(ロールバックの都合上)鯖内で投票できませんのでご了承ください。

投票期間中にご指摘頂いた、今後修正すべき内容 11/24更新
(ややこしいので投票期間終了後にまとめて修正します)
【領域保護】・保護名はマップごとに独立であり、同名の領域もマップが違えば作れる。
【チェスト】・「チェスト保護」という名前に(便宜上)してあるが、チェストに限らない旨強調する
(突然“看板保護”とか出てきて混乱するから)
・Tipsに、資源MAPにおいて醸造台やエンダーチェスト等を保護できる旨追記する

初期の頃に一番上に置いてた文章

こんにちは、半年前に比べて更にIN率が減少した ごろう(gorou12) です。

本Wiki内「保護のかけ方」ページについて。
どうも情報がいろいろ不足しているような気がして、この度、改定案を作成しました。

情報収集等は基本的にほぼ一人で行い、また半年前は鯖民の方々から多数のご意見を賜って
多くの改良を行いました。ありがとうございました。

その後多忙につきしばらくプロジェクトを停滞しましたが、11月より復活しました。

半年前のご意見を反映しつつ、若干の言い回しの修正を加え、
半年前には知らなかった技術1)も備えてみました。

一通り確認されている方も、初めてご覧になる方も、もう一度見ていただいて
内容に関すること、デザインに関すること等々 気兼ねなくご指摘ください。

つきましては、以下の内容をお読みの上、ご協力をお願いします。


改変後ページA案
廃案になりました
Bに絞ることになりました。
改変後ページB案
URL保護のかけ方version2
最終更新11/18 0時台
11/18 【チェスト】配色変更・Privateチェストを壊せる人を修正
11/18 【領域保護】配色変更・メンバーとオーナーについて修正
11/14 【チェスト】Private・Donateの説明部分でACLの簡易解説を追加
11/14 【チェスト】Privateチェストにおいて、ACL Player以下はcinfoしても確認できない旨追加
11/08 【領域保護】もう一ヶ所あったので最大保護サイズを修正
11/07 【領域保護】最大保護可能サイズを10万から100万に修正
・目次はこのWikiの機能として付属しています。各ページの左サイドバー一番上を見てね!
・配色変更は出来るけど文字サイズ変更は出来ないのです…

上記改変後ページについて、正式に「保護のかけ方」としてリリースする前に
ご意見を募集します。

内容のミスや誤植、項目の配置などなんでも構いません。
「よかったよ」といった意見や、「そもそも従来の保護ページでいいのでは?」といった
意見でも構いません。

誰からも意見がないと何も行動できなくなるので、一言でも結構ですからご協力をお願いします。

意見箱資源193の資源商店街内(かまどやの横らへん)に設置
「本と羽ペン」に意見を書いて、ホッパーに入れてください。
本と羽ペンは意見箱横に用意しています。
署名はしなくても構いません。
締め切り(一応締切ったけれどTwitterほかで随時受付中)
頂いた意見は随時拝見して、修正が必要な箇所は
適宜変更していきます。

以下、正式反映時に行われる作業(≒既知のバグ)

  • 現行ページの退避&リンク作成(扉ページの下部)

このページの短縮URL http://bit.ly/rgProj

1)
これ。注釈がつけられるんですね。
プリント/エキスポート
QRコード
QR Code Wiki「保護のかけ方」リニューアル (generated for current page)