wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面にリンクする

次のリビジョン
前のリビジョン
tech:region [2012/04/01 17:16]
ecolight 作成
tech:region [2021/05/09 01:15] (現在)
ecolight ↷ 移動操作に合わせてリンクを書き換えました。
行 1: 行 1:
-*保護する+{{:tech:hogo_indexbanner.png?nolink&700|}} 
 作ったものを荒らしから守ったり、他人に入って欲しくないという場合は保護をかけます。 作ったものを荒らしから守ったり、他人に入って欲しくないという場合は保護をかけます。
-現在実装されている保護は「''領域保護''」と「''ブロック保護''」の二種類なので +  
-それぞれの性質を理解して、ちゃんとした保護をかけましょう。+現在実装されている保護は「**領域保護**」と「**チェスト保護**」の二種類なので 
 + 
 +それぞれの性質を理解して、目的に適した保護をかけましょう。 
 + 
 +---- 
 + 
 + 
 +[[:tech:region:worldguard|{{:tech:worldguard_banner.png?nolink&450|領域保護のページ}}]] 
 + 
 +[[:tech:region:lwc|{{:tech:lwc_banner.png?nolink&450|チェスト保護のページ}}]] 
 + 
 + 
 +>>[[:tech:region:old_region|旧・保護のページ]] 
 + 
 + 
 +----

-**領域保護のかけ方 +(らせ)
-領域保護には木の斧を使用します。 +
-#ref(reg_0.png); +
-保護領域は直方体で範囲を指定ます。保護するモノが丸くても同じです。 +
-斜めに長いモノを保護する場合は無駄に保護領域を確保する事になります。 +
-#ref(./reg_1.png,50%); +
-まず最初に、一番左下を斧でクリックします。 +
-成功すると「''First position set to (xxx, yyy, zzz)''」と出ます +
-家などを保護する場合は、地面を数ブロック掘り下げた場所を指定する事になると思います。 +
-#ref(./reg_2.png,50%); +
-次に、一番右上を斧で右クリックします。 +
-成功すると「''Second position set to (xxx, yyy, zzz)''」 と出ます +
-家などを保護する場合は、家の外にブロックを積み上げて家の上空で指定する事になると思います。 +
-#ref(./reg_3.png,50%); +
-チャット画面を開き、''/region claim xxx'' で領域保護コマンドを入力します。 +
-#ref(./reg_4.png,50%); +
-成功すると「''Region save as xxx''」と表示されます +
-#ref(./reg_5.png,50%);+

-領域保護をすると、そ中は自分しかブの設置・破壊ができなくなります。 +gorou12による[[user:gorou12:regionproject|保護のページ改定プジェト]]、\\ 
-狭く取り過ぎると他の人の家が真横建ったする可能性がありますが +12/1よ新バージョンになりました。
-広く取過ぎると他の人が近くにモノ(例えば道)を作れなくて不便になります。 +
-将来拡張する予定がある場合はそこを含んで保護した方が良いかもしれませんが +
-そうでないなら、必要分だけ保護するようにしましょう。 +
-保護が狭くて隣家が近すぎる場所に建ったような場合は''ecolight''さんに相談してみましょう+

-*公開+これからもよろしくお願いしま

+(この文章は年末には消す)
プリント/エキスポート
QRコード
QR Code tech:region (generated for current page)