コマンドとは?
『コマンド』とは解りやすくいうと『魔法を発動させるための呪文』のようなもの、と考えてください。
当サーバーではこの『コマンド』利用することにより、活動を手助けしてくれる便利な機能が多数用意されています。

コマンドのキホン
基本的なコマンドの利用方法は、サーバー内にインした状態でチャット欄(Tキー)を開き
チャットの入力部分に“ / (半角スラッシュ)”から始まる文字列(許可されているものに限る)を入力し
エンターキーを押し発言することで文字列に従った効果を発動します。
具体的な文字列とその効果は、各コマンド(チャット・ワープ関連・保護関連など)の解説ページを参照してください。

  【例】 /spawn  (※全て半角英数字で入力すること)

※なお、許可されているもの(基本的には当wikiに記載のあるもの)以外のコマンドを試行した場合は、
 サーバールール抵触のためBAN対象になりうる可能性がありますので、
 許可されているもの以外は使わないようにしましょう。ログもしっかり残ります。
 (許可されていないものは使えないようになっており、不正コマンドを試行した場合はサーバー全体に通知されます)

tech/commandteach.txt · 最終更新: 2016/09/04 14:05 by がっぽい