さぼてん堂前駅近く 毒蜘蛛スポナートラップ

入口:1280,130 トラップ所在地:1320,115

入口画像

トラップタワーの入口です。 承認後された場合は、さぼてん堂前駅近くにも案内看板を設置する予定。


降り口画像

降り口。ここから地下におります。

降りた周辺には沸きつぶししたゾンビスポナーがあります。これは現在未使用。

また、毒蜘蛛スポナーの横には以前使用していたスケルトンスポナーの経験値トラップがありますが、
こちらについてもスポナーの湧き潰し、元々の停止装置を作動、溜め場の足場をサボテンに置き換えし、
現在は使用不可能にしてあります。


毒蜘蛛スポナー画像

スポナー部屋中からの画像。

室外にスイッチがあり、未使用時は天井の照明で沸きを押さえることが出来ます。

スポーンした蜘蛛は、画面右奥の1マス穴から下の階層に落とされます。


毒蜘蛛殺処分場画像

スポナー部屋から落とされた蜘蛛は、この3×3マスの部屋の天井中央から落ちてきます。

蜘蛛は長距離輸送していないため、この部屋に溜まっておしくらまんじゅうになることもないハズ。

部屋は完全に水没しているため、蜘蛛は溺死します。

溺死した蜘蛛が落としたクモ糸は、床のホッパーに吸い込まれ、下にあるドロッパーに格納されます。


余剰アイテム処分システム画像

ドロッパーにアイテムが入ると、奥のクロック回路が作動し、
ドロッパー内のアイテムをすべて吐き出すと、回路は停止します。


チェスト格納画像

ドロッパーから吐き出されたアイテムは、ホッパーでチェストに回収されます。

チェストが満タンになった場合は、奥のサボテンで破棄され、溢れたアイテムは溜まりません。

server/rule/tt/page15.txt · 最終更新: 2013/03/23 10:34 by 文月カイ