夏祭り建築詳細

建築についてのコンセプト

 イベントと建築の融合
 イベントは、PvP設定でしかできないものを除きなるべく夏祭りマップで行いたい。
 主催者が司会をして行うイベントでなくても、建築物そのものがアトラクションになっているものでもかまいません。

建築予定物とその詳細

 以下の建築予定物は「こんなものがあればいいかな」というもので、担当者が現れなければ作られないこともあります。
 また、これ以外の建築物の提案も受け付けます。
 建築者とイベント主催者は別でもかまいません。
 また建築中の建物を見てここでこんなイベントを主催したいという提案も大歓迎です。
 各種建築提案、イベント主催提案は世話人まで。

リゾートホテル

 この夏祭りのメインとなる建造物群です。  イメージについては規定しないほうが良いかと思います、「リゾートホテル」で画像検索すればそれらしい画像はいっぱい出てきますので参考になさってください。

エントランスゲート(担当者:未定)
駅直結のエントランスゲート
派手で豪華
フロントホール:客室棟(担当者:未定)
宿泊人数はあまり多くなくてもいい
巨大リゾート施設ではあるが、同じような客室が多数あっても面白くないので
地下には対エンドラ拠点(防災シェルター)
カジノ(担当者:未定)
ガチャマシーンがずらりと(管理は設置者各自)
天音さんがやってたアレの装置
室内プール/屋外プール(担当者:urin_tokeidaiさん)
まとめるかも、担当者がいれば分離で
レストラン(担当者:gokutsubushiさん、nounosanさん)
ディスペンサーバイキング形式で各種料理とポーションをご提供
イベントホール(担当者:未定)
「運命を己の手で切り開くビンゴ大会3」開催予定
チャペル併設も検討しましたが優先度低め...
スパ(担当者:Gersternさん)
プールやビーチと兼用の更衣室があります(男・女・人外)
プライベートビーチ(担当者:nmahiroさん)
海底を整形して遠浅の砂浜にします
水上に桟橋でつながれた水上コテージが数棟あります
かなりの遠浅です(勾配5%ぐらいか?)
遊園地(トロッコースター Crow314さん ネザータワーperotyuさん)
遊具は実際に遊べるものを考えてください。 
馬場(担当者:rucchi_13さん)
馬で行うアスレチック場
移動用の共用馬を飼育する施設を併設する。
フロートパレードエリア(担当者:有志)
秋祭りにあったようなフロートパレード用のエリアを設けます
忙しいあなたでも手軽に取り組めます。
ゴルフ場(担当者:rucchi_13さん、rpg2002さん)
エンダーパールを使った人間ゴルフ大会に使用
4~6ホールぐらい
鉄道駅(担当者:tmasgk26さん)
駅名称未定、担当者が決定
ゲートすぐ北に建設
ゲート側(南口)があからさまに「裏口」
ゲート北のリゾート施設に直結
終点、鉄道は東の地平に消えている
裏口の傍らに「要石」がひっそりと展示されている
廃病院(担当者:Hinagiqualityさん)
・地元の商店街が買い上げ廃墟マニアを呼ぼうと画策する設定
・ゲート東50m~100mほどに計画
・内部はアドベンチャー/アスレチックコース予定
・内部は暗くMOBは湧くに任せておく
・天井裏のMOB湧きエリアから天井の穴とおってMOBがポトー
うらぶれた商店街(担当者:kuroryiさん、他未定)
・ゲート西側に海岸に向けて去年作り始めていた商店街を作ります
・古びたアーケード、シャッター商店街
・アーケード部分はGravelSmithが担当します
・商店部分はあまりきれいに作らないでください
・実際の商売への利用は考えず、オブジェとしてリゾートホテルと対比します

※実際に商売をしてもらってもかまいませんが、夏祭り終了後マップがサーバーに接続されなくなる可能性を考慮してください。

建築についての諸注意

 建築に際しては以下の事情を考慮願います。

 失踪、作業不調などにより完成が不可能と判断される場合、具体的には8/20までに外観が完成していない場合。以降随時、有志による善意の助力が入ることに合意してください。

 建築物には他の住人により、その建築物を利用したイベントが行われることがあり、その際に一部改装が入ることを了解してください。もちろん原状回復はイベント主催者の責任で行いますが、手作業ゆえに完全に元に戻せない可能性もあります。

 たいまつは夏祭り用リソースパックによりちょうちんになってしまうので。リゾートホテル内で見えるように設置することは控えてください。

 クリーパーの爆発により絵がはがれてしまうので、絵のそばで放置はしないで下さい。

マップについて:

 ・従来の夏祭りマップに新要素を追加建築
 ・夏祭りマップ建設期間中は、秋祭りマップ同様パスワード扉を通って入場
  (お初さんがいきなり自宅建てたりすると面倒なので)
 ・夏祭りマップのボーダー範囲全てがecolightさんの保護
 ・そこに世話人(GravelSmith tmasgk26)をオーナーとして追加
 ・保護領域のフラグ設定/管理は世話人が行う(すべてあり設定)
 ・他の建築希望者はメンバーとして世話人が参加/離脱させる
 ・建築希望者には「どこに、なにを作るか」の申請をしてもらう
 ・夏祭り後片付け期間が終了後、世話人はオーナーを返上する

project/sfesta2014build.txt · 最終更新: 2014/08/10 21:40 by PhunSmith