【節電鯖創立5周年】飛べるデー2016

●概要

  11月21日(月)に節電鯖がv1.10.2にアップデートするかもしれない運びとなり、その前にバックアップを取るなら、年に一度の飛行可能デー「飛べるデー」も同時に行ってしまおうという計画です。

●期間

  11月19日(土) エンドラ戦終了次第~11月21日(月)アプデの準備が出来次第(約48時間)
  アプデが延期になった場合は22時で終了となり、その後ロールバックと再起動となります

●仕様/制限

  /fly コマンドの入力によりジャンプボタン2回で飛行できるようになります(トグルになっています)
  /tp MinecraftIDコマンドで他の住人の位置にテレポートできます。
  /backコマンドで先ほど/tpコマンドを使った位置に戻ります(ゲートをくぐるとゲートの位置になります)
  /tpp マップ名 x y z コマンドで座標xyzにジャンプします、マップ名は省略可能
  ブロックの設置破壊は一切不可です
  踏み板を踏んでドアを開くなど、回路の動作は可能です
  アイテムのクラフトや使用は可能です
  食料調達(作物の収穫)が困難なため常時満腹
  モンスターは発生し、ダメージも受けます
  期間終了後プレイヤー/マップの状態は開始時に復帰します
  期間中は神殿の扉が撤去されています。期間中に初ログインした方は、終了後神殿からやり直していただくことになります。

●Wiki連動

  主要観光地についてサーバーWikiの節電鯖観光名所ページにジャンプコマンドを掲載します。その行をコピーしてチャット欄にペーストすればその場所に飛ぶことが出来ます。(ジャンプコマンドの掲載を希望されない場合はその旨お申し出下さい)

●紅葉リソースパック

  以前作った紅葉を楽しめるリソースパックです。バイオームごとに色が変わりますのでバイオーム境界に行くときれい。
(松と白樺は変化しません、またv1.10では使用できませんのでご注意ください)
リソースパック"autumnleaves1.1.zip"をダウンロード

●イベント開催について

主催する方は以下のことにご注意ください。
  ・ブロックの設置破壊ができないため。それを利用したイベントはできません
  ・プレイヤー状態が巻き戻るため賞品がある場合、受け渡しは後日となります

現在、予定されているイベントはありません

参考までに、過去の飛べるデーでは以下のようなイベントが実施されました。

■鬼ごっこ
 お互いに飛んでいると捕まえるのは困難になります。以前行われたときは一人を数人が数分にわたって追い回す展開となりました。

■エンドラ戦
 一周年はhome01で飛行エンドラ戦が開催されましたが、ドラゴンが参戦していないプレイヤーのところにジャンプし行方不明に・・・結構グダグダだった記憶、まあそのグダグダも楽しい思い出。朝焼けの戦艦大和のそばで爆発霧散するエンドラは印象深かった。


 三周年は予告無くhome02で開催され、雷で家や倉庫が半壊するプレイヤーが続出したとか。 負荷の高さゆえに異様なスコアを稼ぎ出す者や、Mobが召喚されすぎて地上で包囲される者も。

■PvP
 普段は虎の子の馬を思う存分使えるということで騎馬PvP、ダイヤ馬鎧を着ても馬はノーマル弓3発に耐えない紙装甲と判明・・・・

■ボートレース
 大変盛り上がりました。(↓ついあさんの動画参照) しかし現Verではボートの不具合により不可能です。
 http://www.nicovideo.jp/watch/1353937641


このページの短縮URL: https://goo.gl/2STXcx

project/flyday2016.txt · 最終更新: 2016/11/20 12:57 by PhunSmith