以前のリビジョンの文書です


購入者がBANされた場合 - 宝くじ無効化されちゃうかも...。解除された場合も必ず教えてね!

円滑な当選金配分活動の遂行及びサーバ経済の安定の為、BANをされた場合は抽選前に宝くじは無効化致します。 また、購入に充てられたダイヤは処分され、一切の対応については致しかねます!



当方の調査方法 / BAN被疑ユーザとは

抽選開始前に購入者のBANに関する情報が以下のサイト上に無いか精査します。
「えこらいトラッカー/節電鯖BAN情報」
宝くじ販売開始から販売終了期間のうちに、購入者のIDが被疑ユーザー名欄に記入されてチケットが発行されている場合は「BAN被疑ユーザ」とします。

BAN被疑ユーザへの対応について

抽選前に宝くじを無効化致します。
BAN被疑ユーザに対しては権利放棄と見なし下記の3つの権利放棄手続きが実行されます。

  • 永久に当運営が持つ当該購入者に対する払い戻しの義務の失効 (抽選開始1時間前)
  • 当該購入者の保有する宝くじの無効化処理の実施と無効化による払い戻し予定額の再算出 (抽選開始30分前)
  • 支払われたダイヤは抽選会参加者等を含む複数人の立ち会いのもと廃棄処分措置 (抽選開始直前)

なお、抽選終了後にBANされた場合は、期間内に引換が実施されない場合は再抽選せず当選金を運営にて没収します。
(次回以降にキャリーオーバーなどの形で引き継ぐ場合があります)
なお、抽選予定時間前1時間を切りますと、理由の如何に関わらずBAN被疑ユーザに対する宝くじ関連の一切の対応を拒否します。

また、宝くじ運営の裁量によりBAN被疑ユーザのIDをサーバ内で広く公開することができるものとします。全ての購入者はこれに同意したものとし、公開によって生じた全ての問題は負いかねます。同意しない場合は購入しないでください。

公開理由

我々は結果的に晒し行為となる可能性があることも十分承知しております。
が、トラッカーには「仮対応のユーザーが記載されていたり、管理者が誤った対応を行う場合もあるため、トラッカー上にチケットが存在する=悪質な荒らしユーザーではない事に注意してください。」と記載されている以上、トラッカー上に掲載されている情報は確定した情報ではありません。
より信憑性を高めるために、当行為は運営上必要な措置であります。 なお、購入者が X-Ray 等で不正採掘した場合ダイヤがサーバ経済に流れサーバ経済に悪影響を与える為、宝くじを実施するものの責任としてBANされた場合は徹底的に排除を行うべきものです。
更にそのまま当選した場合は不本意ながら当選金を没収せざるを得ず、サーバ経済と購入した無実の一般ユーザに迷惑を与えます。

宝くじ購入後はBAN等なされぬよう十分お気をつけ下さい。

BAN被疑ユーザだけど、実際にはBANされてないよ??

誠にお手数ではございますが、次のお手続きが必要です。必ず抽選予定時間の1時間前までにお願い致します。

  • 当ページ下部設置の宝くじ連絡用メールフォーム or Twitter等より実際にはBANされていないということの表明。
  • 宝くじ連絡用メールフォームより常時連絡の取れる連絡先(メールアドレス/Twitter ID/Skype ID)を運営に通知
  • 宝くじ抽選日の1時間前までに、実際にBANされていないことの確認の為にログインを行い、運営によって確認をしてもらっていること。


実際には未処罰・BAN解除の場合も当方はその事実を知ることが出来ないため、勝手ながら抽選開始1時間前までに該当の購入者本人より上記の対応が必要になります。お手数をお掛けすることをお詫びさせていただくと共に、ご協力下さい。

スポンサーについて - 今回も大赤字です。が,主催者がわいわいできるかはスポンサー様次第です。

過去実施したアンケートでは94%の人が収益を得るべきと答えたにも関わらず、
皆様のご信頼とご厚情にこたえるため今回も宝くじ本体では収益を確保しませんが、宝くじの本の材料の買い付けや印刷・会場設営・販売には私以外にも多くのご協力者の労力と時間、そしてサーバ内通貨であるダイヤが必要となります。

なお宝くじの運営に必要な資金を超える出資をしていただいた場合は、私共が公共活動のために出資を致します。
過去、公共の海底神殿TTに対する出資を成功させた実績があります。

なお、スポンサーがない場合は主催者は確実に赤字になり、次回以降のモチベーションに影響します。
収益を宝くじ本体では確保しない趣旨を理解し、今後の安定的な宝くじ運営のため主催者にご協力いただけるスポンサー様を募集します。

user/mew_tan/lottery_unban.1492242051.txt.gz · 最終更新: 2017/04/15 16:40 by みゅー