以前のリビジョンの文書です


「なんでもあり騎馬PvP」

主催: GravelSmith

注意:第一戦目を「角洲城」から「きのたけ戦場」に変更します。2戦目以降、単なる飛べるPvPになるかもしれません(馬が尽きるなど)
注意:馬に乗ったままゲートを通ることは絶対におやめください。不具合により馬が初期化されたりします、試すのも厳禁。

●概要

 飛べるデー終了時にはサーバーの状態が巻き戻されるので、高価な馬が死ぬことを気にせずPvPに使用できます。
 また騎乗中は飛べないため、地形を活かした戦闘が可能です。
 高級装備もポーションも遠慮せずバンバン使いましょう、どうせ巻き戻りで戻ってきます。
 第一戦は「角洲城」第二戦目以降「きのたけ戦場」「森林PvPステージ」などを転戦します、移動は騎乗またはえこたまごで行って下さい。

●日時、集合場所

2014/11/22(土) 20:00 角洲城にて説明開始。
/cc evコマンドを2回実行してEV(イベント)チャネルに加入/発言先設定してください、全ての説明はEVチャネルでのみ行います。

●ルール

  ●このイベント中に限り「拾った遺品は返却しなくても良い」ルールとなります。ドロボー呼ばわり厳禁。
  ●馬の種類は問いません、ラバでもロバでもチェストをつけても良いです。
  ●ステージごとに定められた領域から出てはいけません
  ●エンチャ武器防具ポーション食料馬鎧なんでも持てる限り使用可能です。
  ●試合開始前にポーション等を飲んでおくこともできます、ただし、飲むタイミングは自己責任です。
  ●馬又はプレイヤーが死亡すれば負けになります。馬を失ったらステージから速やかに出てください。
  ●戦闘中は馬から下りてはいけません。
  ●馬から下りてしまった場合、速やかにもとの馬に乗ってください。それ以外の有意な行動を続けたばあい失格となります。
  ●プレイヤーゾンビに注意してください。観客によるステージ内のプレイヤーゾンビの排除はゲーム終了まで行わないで下さい。(誤射防止のため)
  ●ステージ外に出たプレイヤーゾンビを排除するのはかまいません
  ●戦闘中以外の他者への攻撃及びそれに対する反撃を厳禁します
  ●角洲城に集合した時点で上記のルール全てに合意したものとみなします

●備考

テストプレイしてみましたが、馬は結構すぐ死にます。ダイヤ馬鎧をつけていても、Power3弓2撃に耐えません。
再生スプラッシュ+回復スプラッシュで馬を守ることがカギとなるでしょう。
馬が死んでも継続可能にしてみればという意見もありました、これは検討します。
(馬に意味がなくなっちゃうのでどうかなってのと、つい飛んじゃうんですよねそうなると)


このページの短縮URL: http://goo.gl/44Jo9b

user/gravelsmith/memo23.1416646820.txt.gz · 最終更新: 2014/11/22 18:00 by PhunSmith