wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

文書の過去の版を表示しています。

第二ホームマップ超簡易ガイドライン

1. ブランチや資源目的の伐採掘削厳禁、洞窟湧きつぶし時のダイヤはそっと無視
  2. 各ゲートから東西南北4方向には「大路」が延びる予定なので地主気取りで塞ぐと笑われます
  3. MOBトラップ一切禁止魔女狩場もダメ
  4. 自分の土地境界表示ははっきりと、はみ出して地下掘るとトラブルの元
  5. Dynmap上で人様の建築物を隠してしまってないかご確認を
  6. チェスト等物を入れておけるブロックは重くなるので置き過ぎないように
  7. home02スポーン地点内周に並ぶゲートの先は鯖主の建築許可が必要です

上記ガイドラインは「ホームマップ建築ルール」の「土地利用規則」の根幹部分を簡潔に抜き出しました。当座の住宅建築には上のガイドラインにそえばまず問題ないはずです。
 広域鉄道や大規模な町を建築する場合にはぜひ下のリンクから規則全文にも目を通しておいてください。

第二ホームマップ超簡易ガイドライン

1. ブランチや資源目的の伐採開削スンナ
  2. ゲートから東西南北4方向には道が延びるんで塞ぐ建築スンナ
  3. 計画都市って書いてあるゲート(gate2~8)の先は建築スンナ
  4. MOBトラップ禁止魔女狩場もダメ
  5. 自分の土地境界表示ははっきりと、地下を横にホンナ
  6. 重いんでチェスト置き過ギンナ

上記ガイドラインは「ホームマップ建築ルール」の「土地利用規則」の根幹部分を簡潔に抜き出しました。当座の住宅建築には上のガイドラインにそえばまず問題ないはずです。
 広域鉄道や大規模な町を建築する場合にはぜひ下のリンクから規則全文にも目を通しておいてください。

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 第二ホームマップ超簡易ガイドライン (generated for current page)