wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

文書の過去の版を表示しています。

トラップ申請ページ

1. 提示方法は当wikiに計画のページを作成し、当ページ下部の「申請中トラップ」に掲載後、
    次のいずれかで通知をお願いします。( フォーラムトピック,Twitter,Skype,Mail )
    wikiの編集権限が無い人は有る人に代理申請を行うか、別途手順に則って編集権限の申請をお願いします。
  2. 申請の際には下記「申請における注意事項」の禁止事項に抵触しない事が分かるよう記載をお願いします。
    使用できないよう封印した状態で建造し、その後SS付きで申請を行うと円滑に認可できるかと思います。
  3. wikiの掲示内容に座標の記載は必須ではありませんが、
    管理人に通知を行う際に座標情報(ワールド+XYZ)を含めてください。
  4. 不備のある申請については理由コメントを記載の上棄却しますが、是正後は再度通知をお願いします。
  5. 計画は一定期間住民間での協議期間を経た後にサーバー管理者が妥当と判断した場合にのみ稼動可能となります。
  6. 認可の結果が出るまでに非常に長い時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。

【 申請における注意事項 】

1. MOBを1箇所に堆積するトラップは禁止(MOB同士の接触判定がサーバー負荷となります)
  2. 稼働中、時間経過でMOBが必ず死ぬ機構であること
  3. MOBが落としたアイテムは、焼却またはサボテンなどにより自動的に消滅する機構であること
  4. 上記前提により従来の停止機構の有無は問いません
  5. 鉄ゴーレムTTに関しては、上記に加えて村人同士が接触しない機構を要する
  6. 村人ゾンビを得る目的で使用する場合にも申請が必要、
    ただし抽出後の村人の扱いについては別途ALL値との兼ね合いになるためここでは問われない。
  7. (2013/11/9追記)
    home02では狩り場を含む全てのMOBトラップの申請は通りません。予めご了承ください。

※以下の項目は2013/6/4以降撤廃されました。

1. サーバー住民が誰でも利用可能になるよう整備されていること。
    (=座標公開義務の撤廃とプライベート・トラップの容認)

申請

申請中 トラップ

※計画ページは極力 server:rule:tt:page の規則でお願いします。

1. (例)page1 こんな感じで一覧にしておいて下さい、名前はなんでもいいです
  2. page48 簡素ブレイズTT
  3. page49 ブレイズ狩場
  4. lemonkaju_ske 回収機構を変更しましたので、再確認をお願いします。(水没処理は変更なし)

申請中 狩場

狩場作成が禁止されるHome02以降を除き、申請なしに狩場を建設出来ますが、
稀なタイプな為に周知を要したい、鯖民の関心が高い、などの、
有用性や重要性がある場合にのみこちらで申請を行えます。

問題がある為再申請を要する トラップ・狩場

※ここに掲載された各トラップ管理者は、問題を修正後『申請中トラップ一覧』に再申請するか、
  断念する場合は解体すること。断念の場合は一覧から削除・トラップ解体の後、報告は必要ありません。

1. page9 現状例外について規定を検討できていないため認可できません(eco)遠方2 ゾンビプール
    (page10とすべきだったのにpage9でつくっちゃいました(・ω<))

重要性が低いため掲載却下された狩場

建設中・計画中 の トラップ・狩場 一覧

1. page51 1.13.2対応改修が必要になったため一時的に申請取り下げ
  2. page53 1.13.2対応改修が必要になったため一時的に申請取り下げ
プリント/エキスポート
QRコード
QR Code トラップ申請ページ (generated for current page)