wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

さくせいちう

私案と言っても、これまで浮かんでは消えてる話とか、そういうもの。 自分が主体にならない話もあります。てか鉄道の話がほとんどね・・・

地上線

そもそも地上線の正式な名称がなくって、建設は基本的にg16の自前だけど(除く西)、 路線の名称は乗り入れ元の路線名を名乗ってるという。なんか総体的な呼び方が ほしいかも。神戸高速鉄道的な。

北行き線

nmahiroさんのN.M鉄道が中央特区東から南下して接続したい、という話はGate16中央駅の 建設当時からあり、その乗り入れ予定で建築してある。が、今のところ延伸予定は未定。

他にaiwasさんが北の区画を開発していることもあり、北への路線計画もあるとかないとか。

Gate16中央駅への乗り入れは飽和状態のため、村の北辺にターミナル駅を作り、乗り入れを 希望する路線をそこに集約する、という腹案はあるけど、この辺はむしろaiwasさんとの からみで考えていく話になりそう。

なんにも制限がなければ、北行き路線はサバク=ラ=カンに接続するのが一番きれいじゃないかと いうのが個人的見解。

ちなみに村内部分で言えば、羊毛牧場の最寄り駅を設置すればよかったなぁと思っていたり、 今からでもできなくはないかと思ってみたり。 もう少し羊毛牧場の配置を練って考えておけばよかったよ・・・

南行き線

正直未定。Gate16中央駅にホーム設置スペースは設けてあるので、乗り入れは可能。

自分の鉄道建築欲が高まったら、ひょっとしたら手を出すかも・・・?節祭鉄道みたいな 高架鉄道をベースに、いろいろ造りこんだものをやってみたいなぁ、という気はなんとなくある。 その前に自宅の最寄り駅ry

他に手をあげる人がいるなら、地下鉄の南2駅との接続だけは考慮してやってください。 そのための駅と農場改修は喜んでお手伝いします。

西行き線

あのマクドの看板だけ、何とかお願いできないかなぁ・・・(超個人的意見) ちなみに建設はkilroywashereさんがやってくれたので、途中駅もあるしSDRの 看板もあるし。

東行き線

Gate01-16線との兼ね合いで、架線柱建ててもいいかなぁ。それ以外で特に何か いじろうかと思うことは特になく。

村内地下鉄

南西1駅は仮駅設置者(正式には誰か不明)との話し合いができていないため、 今後機会を見て詰める必要あり。駅舎位置は移転したほうがいい気もするけど、 とにかく話次第かなぁと。

北2駅は、北行き路線とaiwasさんとの兼ね合いで駅舎未設置。これも話が整えば。

南西4駅は道路との兼ね合いで純粋な乗換駅にしかなっていない。詳細は道路の項で。

3号線の東辺、北半分で駅舎確保用にネザー柵を建てていたけど、確保する範囲が変わって 撤去しようとしたらurinさんの保護で削れなかった。伝えりゃいいんだけどついつい 忘れてしまう。

地下鉄の駅名

本当に、ネーミングライツ導入しようかと思った。というか今も検討中。 ただ理由が、だいぶシルクピッケル使い潰したから、という消極的な理由なんで・・・

実際名前の付け方にいい案がないので、そういう理由でもネーミングライツを やる価値はあると思います。お代+駅名を名づけたブロックをもらって、そのブロックを 額縁に入れて駅名表示とか、いいんじゃないでしょうか。

道路関係

実は南西端の一角は、まだ道路を引けていない。山岳地形なので、無理のない高低差で どうやって道路を引けばいいのか全く定まっていない。道路が引けたら駅を設置する 予定だけど、ここだけはどうやればいいか全くわからん。

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 地上線 (generated for current page)