wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

節電鯖クイズ

ここは、mypllustory(mypilestory)が開催するクイズ企画に付いての記述です、
別の方が行う企画についてはしかるべき場所を参照下さい。

参加方法

えこチャットチャンネル「Ev」を用いて行います。企画中の質問などはこのチャンネルまたはPMのみで受け付けます。 イベントに参加・観戦を希望される方は、このチャンネルへの入室をお願いします。 クイズ会場は地下の特設会場で行います。入り口はホーム1(Home01)マップX278,Z-1570にあります。

解答ルール

日本・中国・台湾・韓国のいわゆる漢字文化圏の人名はフルネーム
この場合のフルネームとはファミリーネーム・ファーストネームのことです。存在する場合でもミドルネームは不要です。
それ以外は特定できればファミリーネームで正解とする。
ただし、スポーツ選手は日本語登録名、四股名は上の名前で可、
その他芸名などで別名がある人物は問題文に反さなければそれでも可とする。
例;「鈴木 一郎」を「イチロー」でも可、「朝青龍 明徳」は「朝青龍」でも可、「大西 賢示」は「はるな愛」でも可
アニメキャラクターなど架空の人物名は、一般的な通称で正解とするが、
実在人物同様、別名などで問題文に反さなければそれでも可とする。
クイズ中に解答権を得ていない者が解答してしまった場合「大きな独り言」として、判定者は無視する。
本来の解答者がこれを利用するかは自由だが、利用したことによって誤答となってもスタッフ及び発言者のせいではないので注意。
原則として、クイズ中はスタッフの指示に従うこと、指示に従わずクイズに支障が出ると判断した場合、スタッフ判断により失格・追放できるものとする。
問題に対する抗議はその次の問題の判定が終わるまでに行うこと。

クイズルール

出題者が問題をチャットに表示し、問題の答えがわかった解答者は「Evチャンネル」で「!」を含んだ発言を行っていただきます。
一番「!」を発言したのが早かった(判断はスタッフが行います)人に解答権があります。
解答権を獲得した方は、スタッフによるチャットの解答促し「○○さん、解答をどうそ」の後に解答をチャットでしていただきます。 解答が遅い場合はスタッフによる5カウントがなされ、0になると不正解扱いとなります。
正解した方は、会場前方のブロックを1段上がっていただき、最後にダイヤモンドのブロックの上で正解した方が優勝となります。 不正解の場合は、不正解した方は、会場前方のブロックを1段下がっていただき、次にチャットが早かった人が解答権を獲得できます。 ダイヤ上に誰かが立っている状態で、ダイヤ上に立っていない方が正解した場合は、ダイヤ上の方は1段下がっていただきます。

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 節電鯖クイズ (generated for current page)