wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

クイズ!ステップ5

早押しクイズ問題を出題し、参加者の中で誰が一番早く5問正解できるかを競う企画。

規則

開催時刻から企画終了まで、指定するクイズ会場にいること。
早押しクイズのルール(後述)に従うこと。
スタッフから指示があった場合は、それに従うこと。

早押しクイズルール

問題は少しずつ表示されます。
問題の答えがわかった時点でEvチャンネルに「!」または「!」だけのチャットで発言して下さい。
なお、有効な範囲は問題文の最初が発言された後となります。 スタッフが名前をお呼びしますので、呼ばれた方は問題に対する解答をチャットで発言して下さい。
呼ばれているのに解答が一定時間ない場合、「3」「2」「1」「out!」という発言をスタッフが行います。
「out!」の発言が来る前に解答して下さい。「out!」の発言された地点で、その後に正答を答えていても不正解とします。
判定は司会者側のクライアントで表示された順番とします。

早押しクイズの流れの例
「[Ev] <mypllustory> 問題」
「[Ev] <mypllustory> アルファベットの最初」
「[Ev] <Player1> !」
「[Ev] <mypllustory> Player1さん」
・・・
「[Ev] <mypllustory> 3」
「[Ev] <mypllustory> 2」
「[Ev] <Player1> A」
「[Ev] <mypllustory> 正解です。」
「[Ev] <mypllustory> アルファベットの最初 の文字は何でしょう?」
「[Ev] <mypllustory> 正解:A」

企画ルール

まず、全員が会場の客席側に立ちます。
早押しクイズで正解した人は舞台に上がり、1段目に立ちます。
1段目に正解した人は2段目・・・と上がっていき、最終的に4段目にいる人が正解したらその人が優勝となります。
会場にいる人が不正解をした場合、その問題の解答権を失います。
舞台にいる人が不正解をした場合、その人は1つ下の段に下がります、1段目にいる人は会場に戻ります。 不正解の場合は、スタッフが「リセット!」とコールします。その後「!」「!」の発言を行い、スタッフに呼ばれた方が解答できます。

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code クイズ!ステップ5 (generated for current page)