wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

文書の過去の版を表示しています。

節電鯖10周年 疑似シャーレアン建築計画

Old SharLayanをパクる予定。10周年に間に合う事を優先するので、余裕が無い場合は厳格な再現まではせず。

水瓶の像をエコ像に改変したり、10thを掲げたりする。

資料その1動画3:30~4:35
資料その2

資材集積所 X2180 Z-1630

作業

現在の作業

参加募集中

• 建築設計の助力
  • 山の土はり 高度関係なくいったん山に土全部敷くことになりました 急な傾斜だったり、ここ岩肌見せたいって部分は敷かなくておk。岩肌のイメージは例のCG参照。岩肌処理は俺も後でやるので余計な事かんがえずに敷きたいって人は全部しいちゃってOK。
  • 北側のタイガですが、とりあえず正面から見える東側部分を沈めてしまうべくY=61まで掘り下げています。海岸線の形、海底の深さや、底に土を貼るか等は今後、正面との地形との兼ね合いでええ感じにしてゆく所存
  • ファンタジー要素壊さない範囲&再現に影響ない場所でここにこんなの作りたい(例、洞窟)など募集してます。
  • 平地の土はり
  • 資材集め(クォーツブロック・本棚・土・花崗岩) 村人交易する人はLemonKajuからエメラルドを貰ってください
  • [00:56] norislime: とりあえず予想できてる作業としては丸石むき出しの山が出来上がるのでそれに土ブロックをはっていったり、植林したり、高度が上がると雪がつもるので積もり防止に葉ブロックの上に蜘蛛の巣を張りまくる作業は発生するのでその人員はいる!

準備中の作業

• 図書館地下掘削

終了した作業

• 溶岩&水による山の造形

配置と建築

今進める必要のある作業といえば、中央の橋の道幅がとりあえず決まりつつあるので、それを基準に建物のサイズと配置を決めるのと
建物とかの構造物を作るときの、建材の組み合わせや形状をパーツ化してどこかにパレットのように作っておいておくとかかな

まず決めたいのは中央階段からエーテライトに至る経路かと思われます。
それでエーテライトの東西位置が決まればそこから高台部分の建物の位置を決めて行ける
海岸部分、バミり的に土を引いていますが、護岸の材質が決まれば直接それで護岸したほうがいいかと思われます。基本は「焼き石」なのかな?
女神像通路東に延長してみました。

平地の土はり

土がたくさんいる 松明も

山の作り方

パターン1

俺がこんなのを用意しておきます 溶岩はながしっばなし

てっぺんに水を流す 水が全方向に流れない場合なんとかする

下の溶岩が全部丸石になるタイミングを調整して水を回収

下に山ができる この場合 てっぺんの4ブロックをこわす

パターン2

これは溶岩が流れ込んでる穴を塞ぐ

溶岩の拡大が止まったら上から水を垂らす の繰り返しで山がおおきくなる

障害物はきにしないでOK  途中で溶岩がとまっても作業を繰り返していくうち飲み込んでいきます

尾根に沿って山を伸ばしていく 全部の山は同時に作っていってOK 目的の高さになった山だけ作業をやめればいい。

役割

建築リーダー

• Astellia

地形リーダー

• Norimasa

調達リーダー

• LemonKaju

図書館長

• nyohhira

協力者

• ruby8492
  • haribote
  • YuriiDyne
  • puyo777
  • kakaz198
  • GravelSmith
  • Hinagiquality
  • Timelysoft
  • arsindex
  • AdobeFlashPlayer
  • kurimesi_0605
  • Tomarenai_orgaBB
  • araduke
  • aoyuke
  • kuroruri
  • ikoko125
  • viletta
  • tanaka1616
  • Red_Butler
プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 節電鯖10周年 疑似シャーレアン建築計画 (generated for current page)