wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

個人チェスト利用方法

資源100より、かまども同様にお使い頂けるようになりました。

1.名前が書かれていないチェストを見つけます。

2.中身が空であることを確認します。(そもそも開くかどうかの確認も兼ねます)

3.横の看板を壊し、適当に矢印をつけて(つけなくても良いです)自分の名前を書きます。
ここでいう名前は基本的に自分が分かればいいので、愛称でも良いと思います。
ただし書かないと使っているかどうかの判断がつきにくいですので、必ず何か書いて下さい。

4.チェストに荷物を入れます。

5.チェストを閉じ、「T」キーでチャット画面を開き、「/cprivate」と打ちます。
必ず半角英数です。

6.ほとんど緑色の文字で「Lock type:Private
Please left click your block to lock it.」と表示されたら、使うチェストを
左クリックで叩きます。(右クリックでも支障ありません)
「Created the protection successfully.」と表示されたら完了です。 ちなみにコマンドを間違えた時は、白文字で「Unknown command. Type “help” for help.」と表示されます。

なお、一人で使用できるチェストの数は、今のところ「常識の範囲内で」いくつでも構わないとなっています。

解体について

毎週土曜日19時~20時ごろに、建物の解体を行います。
その際は空きかまど・チェストの撤去を行います。

中身が無いことを確認してから撤去するようにしていますが、
保護されていないかまど・チェストに関してはうっかり壊してしまうかもしれません。
その際、中身を戻すかどうかはその時の気分次第で変わってしまいます。ご了承下さい。
(残す時は入り口の(かまどや説明書が入っていた)チェストに入れることも)

(そうなっている時間には資源MAP閉鎖まであと1時間程度なので、それ以前に荷物を移動させておいたほうが
アイテム消失も防げ、安全だと思います。)

おことわり

資源100店よりかまども保護をすることができるようになりましたが、
アイテム消失・盗難等の不利益について、ごろうは一切の責任を負いません。
大切な荷物が入ったものには必ずprivateで保護を、また資源MAP閉鎖前にホームMAPなどへ
荷物を移動するように心がけ下さい。

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 個人チェスト利用方法 (generated for current page)