wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

戻る

購入に関するFAQ

購入の申し込み関連

Q.どの時点で購入となるのでしょうか

A.BOOTH上で金額を支払った時点ではなく、Googleフォーム上で制作チームに購入を申し込み、
私共が購入を許諾した時点で購入成立(民法555条に定める売買契約成立)となります。

Q.Googleフォーム上での申込みが先に進みません...。

A.今一度、販売案内ページの記載内容をご確認ください。
操作が間違っていない確証がある場合には、Adblock・JavaScriptのロード設定の見直し及び、Chromeのシークレットモードに切り替え等をお試しください。
解決しない場合には、お気軽に製作チームまでご連絡ください。

Q.キャンセルをしたいです。

A.完全受注生産という販売方式ですので、キャンセルはお控えください。
売買契約成立後 かつ 印刷所への発注以降は、規定するキャンセル料の払込が必要です。1)
BOOTHでの料金支払い後はキャンセルは一切お受けできません。

Q.返金方法について

A.BOOTH上での支払い後に返金が発生する場合は次の通りとします。

  • こちらに責がない場合は販売手数料・送料・返金手数料を除いた、私共に実際に入金される額のみのご返金となります。
  • こちらに責がある場合、または不明な場合には二者間で協議させて頂きます。

送金可能な手段

Kyash送金・PayPay送金・QuoカードPay・Pring・6gram・Amazonギフト券
個人情報保護の為、送金手段を制限させて頂きます。ご理解ください。

Q.BOOTH購入前のキャンセル料の支払い方法について

A.Kyash送金・PayPay送金・Pring・6gramどれか好きなのをお選びください。

価格について

Q.なぜこのような価格体系なのでしょうか?

A.一般の印刷所と違い、同人誌印刷所は少ない部数からでも印刷ができる反面、安く印刷は不可能です。
しかしながら、今回品質を落とす事なくある程度安い価格でフルカラー印刷を実現することができました。
印刷所、ちょ古っ都製本工房の方へ厚く御礼申し上げます。

多く印刷するほど量産効果が生まれ、安く販売できます。
一冊あたりの利益を均一のものとさせると共に、購入しやすさのバランスを取った場合、今回のような価格となりました。
また、多くの方にお手にとって欲しいと考えてますので“利益=エコさんへの寄付金”というのはあまり多くは取っていません。
(現状はエコさんが土曜日にアパホテルに泊まってレストランにいければいいぐらいの額かもしれません。)

皆さんのお気持ちをBOOSTという形で、お好きな額を寄付頂ければ幸いです。

BOOTH関連

Q.Googleフォームでの申込数以上を購入してもいいでしょうか?

A.絶対におやめください。他の人が購入できなくなります。
万が一申込数以上を購入された場合には、申込数のみ発送し、超えた額は返金規定により手数料等を差し引いて返金します。

Q.BOOTHがよくわからないです...

A.こちらのBOOTH様のお問い合わせページをご確認ください。

Q.クレジットカードを持ってないんですけど...。

A.コンビニ支払いとか色々可能みたいです。詳しくはこちらのサイトをご確認ください。

その他

Q.特別商取引法に基づく表示をお願いします。

A. 私共は業として反復して販売をしている組織ではなく、趣味で本を作っており、かつ非営利組織です。
特定商取引に関する法律の規定する販売業者ではありませんので、それに基づく表示は致しません。

Q.キャンセル料の根拠を教えて下さい。

A. 消費者契約法9条1号に基づき、印刷及び諸コストの額と、販売しない場合における平均的な損害額を勘案し元に算出しております。
本誌は完全受注生産販売のみを予定しているという性質上、再販機会がなく当提示額が平均的な損失額と思いますのでご納得頂ますようお願い申し上げます。
なお、キャンセルしようとする方が購入希望者を募り責任を持って購入を斡旋するのであれば当キャンセル料は軽減または免除されることがあります。

Q.節電鯖民以外でも買っていいの?

A. 大歓迎です。写真付きでわかりやすく仕上げているつもりですし、マインクラフトの10年にも続くサーバの歴史の資料としてご購入されても結構です。
しかしながら、寄稿部分の内容が専門的すぎてよくわからなかったり、エコさんからのメッセージを読んで意味がわからなくてもクレームは受け付けませんのでそこだけはご理解ください…。

ご不明点がある場合には制作チームまでお気軽にお問い合わせください。

1)
詳しくはキャンセル料の根拠についての項目をご覧下さい。
プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 購入に関するFAQ (generated for current page)