wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

稟議書コーナー

GravelSmith
 稟議書(リンギショ)とは、本来会議で決定される案件を、コストダウンのため少数の決定権者の承認ですませる「稟議」のために作成される書類である。
 したがって当鯖で稟議書というのは適切ではなく「起案書」というべきだが、世間一般に浸透している稟議書の表現を用いることとする。

 本来、えこらいトラッカーで行えばスマートなのだろうが、まだなじみがなく敷居が高いと感じるのでだれでも閲覧だけはすぐに出来るWiki上にて構築することにした。

 このページやシステムには何の権利も許可もない。従来私がWiki編集者用個人ページ内で書いてecolightさんに示し許可をいただいていた手法を一般化したものである。

【つかいかた】

①下の稟議書一覧を編集して、最下行の下に自分の稟議書へのリンクを挿入する
②最上行のテンプレを編集して全文をコピー、新しい稟議書にペースト
③テンプレに必要事項を記入しよう、簡潔に
④ecolightさんに稟議書へのリンクを示して検討をお願いしよう
⑤うまくいかなくっても、泣かない

【稟議書一覧】
プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 稟議書コーナー (generated for current page)