wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

学校のお休み中にサーバーへアクセスする皆様へ

このページは学校の夏休み中などに、このサーバーへアクセスするみなさまへのおねがいが書かれているページです。
とくに小学生、中学生のみなさまに向けて書いてありますので、よく読んでからサーバーで活動するようにしましょう。


注意すること

  1. 新規ユーザーの方へサーバールール(BAN条件等)FAQ(よくある質問と回答)
    をはじめ、ほかのページもよく読み、書かれているルールやマナーをやぶらないようによく注意しましょう。
  2. まわりの人が迷惑だと感じるようなことは、ぜったいにしないようにしましょう。
  3. 大人の人も沢山います。大人の人たちを怒らせないように気を付けてプレイしましょう。
  4. 注意されたことは、すなおにあやまって、おなじことをまたしないように気をつけましょう。
  5. 隠れてルールをやぶっても、すぐに見つかります。いけないことをすると、サーバーに入れなくなります。
    ルールをやぶるまえに、悪いことをするのはぜったいにやめましょう。
  6. 自分で調べてもどうしてもわからないことは、チャットでていねいに質問してみましょう。
    自分で調べないで質問する人は嫌われます。
プリント/エキスポート
QRコード
QR Code info:holiday (generated for current page)