円滑に作業を進めるため,初めて設営される前に必ず再度資源の牧場を見てどんな感じなのかをご確認ください。
当記事は記事作成者が資源の牧場を観察し,資源再生成の際に設営しやすいようにまとめたものです。
慣例的に行われている設営方法に関し,あくまで私が個人的にまとめたものであり当記事は公式な設営ガイドやルールなどではなく,エコライト氏が制定されたものではありません。
このため,当ガイドは参考程度にお願いします。
また,即興で資源毎にある程度変更が行われています。
最新の仕様にするよう編集には努めますが,上記の通り最新のものではない可能性がある旨,何卒ご容赦の上御覧ください。
これらを適量お持ちください。
なお,★下線付★で掲載している物に関しては基本的に前の資源の牧場を解体して持ち越しします。
- 当施設の適正な設営人数は動物捜索者を除く5人程度(但し,全員がマニュアルを熟知している場合)です。少なすぎてもダメですし,それ以上多いと作業効率が落ちます。
上記の図を必要に応じてクリックして拡大してください。
(画像の表示には少し時間がかかることもあります)
図中,芝生のところはどこか一箇所に芝生を置けば土を代わりにおいても波及します。(土ブロックが芝生ブロックになります)
必ずしも設営図のとおりにはならず,即興で細かな変更などを行う場合があります。
また、設営図プランAの見本を次のリンク先ページ記載の場所にて公開しています。
→ 資源ワールド試作スペース
故意的なものでないのなら速やかに同材料にてお戻しください。
同材料で戻せない場合には鯖民のどなたかにご相談下さい。
戻されない場合はサーバ利用規約に基づき有志によりサーバ管理者への報告がなされる可能性があります。
速やかに個人の責任においてエコ卵を使う、綱を使うなどしてお戻しください。
戻せない場合には鯖民のどなたかにご相談下さい。
戻されない場合は迷惑行為として有志によりサーバ管理者への報告がなされる可能性があります。
牧場内の動物に対して利用するために用意しています。
過度に持ち出しがされている場合チェストログより、有志より調査が入る可能性があります。
調査の結果、私用で過度な持ち出しがされている場合はサーバ管理者への報告がなされる可能性がありますのでご注意ください。
完成後の当牧場の維持とは無関係の建築行為はお止めいただけますようお願い致します。
また、荒らし被害が発生することが考えられる場合は利用者の損益を害さない範囲で、保護を実施する場合があります。
保護下で建設が必要な場合、建築行為が必要な場合は誰もが納得できる理由か一度考えてみてください。
その上で必要だと思われる場合は、/rg info stock_farm で表示されるOwnerに一度相談してみてください。
当人同士での解決をお願い致します。
大変お手数ではございますが、自己判断にて報告をあげるべきものか等をご精査の上、 えこらいトラッカーにてご報告をお願いします。
二重報告を避けるため報告済みとわかる立て看板を設置していただければ幸いです。
このページの短縮URL: http://bit.ly/eco_ssfg
当ページはユーザーページ配下にありますが、編集は自由です。