wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

ゆずタウン花火大会

9月2日22時10分ごろから打ち上げ予定。(エンドラ戦終了後の夜からの打ち上げ予定、前後する可能性大)
夏祭りがない中、何か皆さんの夏の思い出になるものはないかと思い、短い期間でしたが企画させて頂きました。

予定しているイベントの流れ

エンドラ戦開始直後 実行委員会側の最終準備調整開始。
エンドラ戦終了後  実行委員会側の最終確認と時間調整が終了次第、LimiWingPが全体告知します。
全体告知後     合図により花火の打ち上げが開始されます。
花火打ち上げ終了後 イベントを終了、各自解散となります。

花火大会会場までの行き方

花火大会の会場は、ホームマップ2のゆずタウン内にあるエリトラ塔の付近で行います。(エリトラ塔からの鑑賞は想定していないため、見えない場合がございます。極力橋を渡った先の付近で鑑賞をお楽しみください。)

1.まず、Home2マップのゲート23に入ります。

2.入ったら、ゲート右手に見える駅に入り、トロッコを設置して出発してください。

3.画像の駅(駅名は飛行場前駅)で降車してください。

4.階段を下りて右の道(画像に移っている道)を進んでください。

【8/31 4:58補足】Twitterにて「少し分かりにくいので説明を追加してほしい」とのご要望が見られましたので、上空マップと詳細なルートを追加しておきます。
右の駅が飛行場前、左上付近の丸印がイベント会場となっております。
つぶやきとは言えご要望を頂いた某氏には大変感謝しております、ありがとうございます。







5.この近くの路地で、矢印の方向に進んでください。

6.少し進んだところに橋があるので、それを渡った付近のお好みの場所で花火を鑑賞してください。

備考

・大会後に街の散策を予定されている方は、街の特色を楽しむためにSignPictureを導入することをオススメします。(スペックに余裕がある場合)
・大会時、ご自宅から花火を持ってきて打ち上げるのもアリです。鑑賞するもよし、打ち上げに混ざるもよしです。楽しみ方は人それぞれです。
・大会時、不定期にレア弾の打ち上げが行われます。発見できたら何かいい事があるかも…?
・大会中の動画撮影や生放送(ニコニコ動画、ツイキャスなど)は、周りの方のご迷惑にならない範囲でお願いします。これらのルールに関しては、別途こちらをご覧ください。

注意事項

・上記で紹介したSignPictureを導入した際の家屋の見学は自己責任でお願いします。当大会実行委員会及び街の構成員は一切の責任を負いません。(街にそこまで不適切な画像があるとは一概に判断できませんが、個々により判断基準が異なりますので自己責任とさせていただきます。)

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code ゆずタウン花火大会 (generated for current page)