wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

大三リニア建設計画


2018年2月9日全線開通しました!

大三リニア計画とは

大根タウンから雪々ヒルズへ伸びる「旧名 雪々ヒルズリニア」をさらに延伸して遠方3までつなげようという大プロジェクト。
以前私は、雪々ヒルズに多くの人が来てもらえるように、大根タウン~雪々ヒルズ間に氷の上に設置したボートが高速で移動できる仕様を利用した新しい高速交通機関「氷ボートリニア」を敷設した。それが雪々ヒルズリニアである。氷ボートリニアの利便性は思ったより良く、雪々ヒルズへ赴く人を大勢運んだ雪々ヒルズリニアは成功だったと言えよう。雪々ヒルズ周辺にエリトラの着陸用空港が建設されるなど、雪々ヒルズへのアクセスはより良いものになった。しかし、雪々ヒルズに人がなかなか来ない!!そこで私は雪々ヒルズリニアをさらに延伸して大都市につなげる計画を立てた。大根タウンより南東に位置する遠方3町へリニアをつなげることにした。リニアが海峡を横断するために建設する大三大橋についてはdaisanbridgeprojectで。

進捗

・海峡横断用大三大橋完成
・遠方3北駅完成!!

・大三リニア線、全線開業!!

大三リニア線の歩み

2016年の11月頃、着工。
2016年12月22日に大根タウン~雪々ヒルズ駅間を雪々ヒルズリニアとして開業。
2017年12月27日、大三大橋完成。
2018年2月9日、全線開業。

関連

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 大三リニア建設計画 (generated for current page)