wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

文書の過去の版を表示しています。


第2回フォーラムサーバ―夏祭り・写真大会

主催:Nokiyen

 今年も夏祭りの季節がやってきました。盆踊りや花火、海水浴といった夏の風物詩から、フォーラムサーバ特有の各種レース・イベントまで、幅広い企画が予定されています。
 そうした年に一度のお祭り騒ぎ、フレームに切り取らないわけには、いきませんよね…?
 というわけで、第2回フォーラムサーバ―夏祭り・写真大会、ここに開幕です!


1.イベント概要

 このイベントは、「第2回フォーラムサーバ―夏祭り」にて行われる、有志イベントのひとつです。主催はマイクラID:Nokiyenでお送りします。

 テーマを『夏』とし、フォーラムサーバでの写真を撮影していただきこれを投稿。投稿された写真にサーバ参加者みんなで投票を行い、優秀作品を決定します!

 投票結果は、ニコニコ動画にて動画を投稿し発表します。また、受賞者には各種賞品を授与する予定です。

2.参加方法・投稿規定

 このイベントは、『写真投稿』と『写真投票』のふたつの形で参加できます。どちらか片方の参加も、両方の参加もオーケーです。

○写真投稿

 実際にサーバ内での写真を撮影し投稿しましょう!撮影テーマ・投稿規定・投稿方法は、以下の通りです。

 ~撮影テーマ~
  今回の写真大会では、撮影テーマを設定します。今回のテーマはもちろん『夏』!
  撮影期間が8月23日から26日(下記参照)となっていますが、夏を題材とした写真であれば必ずしも夏祭りのイベントを撮影したものでなくて構いません。
  夏を感じさせる写真をお待ちしております!

 ~投稿規定~
  投稿する写真は、必ず以下の規定を守ってください。

  • 撮影方法 : 写真は、Minecraftの機能であるスクリーンショット機能で撮影されたもののみを投稿できる。

    Tips:スクリーンショットの撮影は、通常F2キーです。また、撮影された写真は、Windowsであれば、“\AppData\Roaming\.minecraft\screenshots”フォルダ内、Macであれば、“/Application Support/minecraft/screenshots”フォルダ内に保存されます。これは、普段MODなどを入れるフォルダのところです。

  • 写真サイズ : 写真は、最大で2000px×2000pxまでのサイズとする。

    Tips:撮影したスクリーンショットのサイズは、起動しているMinecraftのウィンドウサイズの通りになります。なので、ウィンドウをわざと横長にするなどして、いろんなサイズの写真を試してみましょう。

  • 撮影期間・場所 : 撮影期間は、2013年8月23日0時から26日12時00分の間のみとする。これを確認するため、撮影したスクリーンショットのファイル名は変更しないこと。また、撮影場所は日本ユーザーフォーラムサーバ内のみとする。
  • 投稿枚数 : 写真は、最大でひとり2枚まで投稿することができる。

 ~投稿方法~
  撮影した写真の投稿は、Nokiyenが用意する専用のHPから行っていただきます。HPは、現在作成中です。後日ご確認ください。
  (HP作成が間に合わなかった場合は、Skype個人チャットか、フリーのアップローダーを利用するつもりです)
  2013年8月22日追加:HPは、絶賛作成中です!23日中にはできそうなので、写真を撮りながらお待ちください!

  また、投稿の際には、サーバ内に設置した専用スペースに、別途署名した本を入れていただくつもりです。この仕様も、後日確定いたします。

○写真投票

 投稿された写真にみんなで投票しましょう!あなたの投票で、優秀作品が決まります!

 ・写真への投票は、Nokiyenが用意する専用のHPから行っていただきます。HPは、現在作成中です。後日ご確認ください。

 ・投票は、ひとり2票まで行うことができます。同じ作品に2票入れても、違う作品に1票ずつ入れても、また1票だけをひとつの作品に入れても大丈夫です。
 投票の際には、サーバ内に設置した専用スペースに、別途署名した本を入れていただくつもりです。この仕様も、後日確定いたします。

 ・投票期間は、2013年8月27日0時から9月8日23時59分までです。

3.結果発表

 みなさんの投票結果により、優秀賞2作品最優秀賞3作品を決定します。
 また、その他に特別賞も用意する予定です。
 各賞受賞者には、賞品の授与を予定しています。

 投票結果は、9月中旬から下旬までに、動画の形でニコニコ動画に投稿いたします。

4.注意事項・その他

  • 写真を撮影する際、リソースパック(旧テクスチャパック)、あるいはMODの導入状況などについては問いません。
  • 投稿された写真は、すべて被写体に許可をとったものとみなします。被写体からの陳情について、当イベントは関知いたしません。
  • 公序良俗を乱す、あるいはサーバ参加者の不利益となるような写真の撮影は一切ご遠慮ください。そのような写真は投稿時点で、主催者により予告なく削除されることがあります。

  • 写真の投稿・投票共に、ひとりが複数アカウントで行うことはご遠慮ください。

  • 現在、賞品となるアイテムのご寄付をお待ちしております。Nokiyenが破産するかもしれないので、寄付していただける方はサーバ内pmやSkypeなどでぜひぜひご連絡お願いします。
  • 結果発表の動画投稿が遅れても、怒らないでください。
プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 第2回フォーラムサーバ―夏祭り・写真大会 (generated for current page)