wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
user:mew_tan:mb_ug [2018/12/22 16:20]
mew_tan [当制度について]
user:mew_tan:mb_ug [2021/05/09 01:15] (現在)
ecolight ↷ 移動操作に合わせてリンクを書き換えました。
行 1: 行 1:
 ===== Mosaic Bank UG List. ===== ===== Mosaic Bank UG List. =====
 **『私たちが一生懸命守ってきたルールもマナーも守れないお客様はいらないのっ!』**\\ **『私たちが一生懸命守ってきたルールもマナーも守れないお客様はいらないのっ!』**\\
-{{:user:mew_tan:ug_title.png|}}+{{:user:mew_tan:ug_title.png?600&nolink|}}
 ==== 当制度について ==== ==== 当制度について ====
 私たち宝くじ運営組織Mosaic Bankは、宝くじ運営を通して節電鯖経済に貢献するという運営方針と使命を持っています。\\ 私たち宝くじ運営組織Mosaic Bankは、宝くじ運営を通して節電鯖経済に貢献するという運営方針と使命を持っています。\\
行 13: 行 13:
 抽選終了後にBANされましたと結果を聞いてからでは遅いのです。そして、BANされたから抽選のやり直ししますなんて口が裂けても言えません。\\ 抽選終了後にBANされましたと結果を聞いてからでは遅いのです。そして、BANされたから抽選のやり直ししますなんて口が裂けても言えません。\\
 \\ \\
-この、"Undesirable Guest List"は我々Mosaic Bankの4年にわたる宝くじ販売の経験から生まれた、我々の運営方針を守るための切り札であり、誠実ではないユーザへの対抗手段です。\\+この、**"Undesirable Guest List"**は我々Mosaic Bankの5年にわたる宝くじ販売の経験から生まれた、我々の運営方針を守るための切り札であり、誠実ではないユーザへの対抗手段です。\\
 \\ \\
 ※Undesirable Guestの語源について。\\ ※Undesirable Guestの語源について。\\
 ホテル用語です。https://www.jhs.ac.jp/guide/glossary/152.php\\ ホテル用語です。https://www.jhs.ac.jp/guide/glossary/152.php\\
 \\ \\
-**<fc #FF0000>『私たちが私たち自身を守るため、そして使命を守る為の切り札。ルールも守れないお客様はお客様ではない。』\\ +**<fc #FF0000>『私たちが私たち自身を守るため、そして使命を守る為の最後の切り札。』\\ 
-『販売システムとUGリスト。この二つはわたしたちの4年間の経験の集大成。』</fc>**\\+ルールも守れないお客様はお客様ではない。』\\ 
 +『販売システムとUGリスト。この二つはわたしたちの5年間の経験の集大成。』</fc>**\\
 \\ \\

行 28: 行 29:
   - 当リストに登録された方のサブアカウント (販売員の所有するIPアドレスデータベースにより判断します。)   - 当リストに登録された方のサブアカウント (販売員の所有するIPアドレスデータベースにより判断します。)
   - 宝くじ販売組織 Mosaic Bank に対し、[[user:mew_tan:lottery_notice|禁止されている迷惑行為]]を実施しMosaic Bank販売員合議により特別にリスト登録が決定された場合。   - 宝くじ販売組織 Mosaic Bank に対し、[[user:mew_tan:lottery_notice|禁止されている迷惑行為]]を実施しMosaic Bank販売員合議により特別にリスト登録が決定された場合。
-  - サーバ内提携組織、提携他サーバに対し迷惑行為を実施し、かつBAN相当の制裁を受けた者のうち、Mosaic Bank販売員合議で特別に指定する者。+  - サーバ内提携組織、提携他サーバに対し迷惑行為を実施し、Mosaic Bank販売員合議で特別に指定する者。(提携組織対するBAN相当の被疑情報、提携他サーバからのBAN情報を最低条件とします。)
 Mosaic Bank 販売員合議は、行き過ぎた対応を防ぐために販売員と販売統括とグループリーダが等しく同じ権限を持つものであり、民主性を持ちます。\\  Mosaic Bank 販売員合議は、行き過ぎた対応を防ぐために販売員と販売統括とグループリーダが等しく同じ権限を持つものであり、民主性を持ちます。\\ 
 当対応は特にサーバ管理者の対応が遅延する場合に独自で判断するために必要な措置となります。\\ 当対応は特にサーバ管理者の対応が遅延する場合に独自で判断するために必要な措置となります。\\
 ==== 対応内容 ==== ==== 対応内容 ====
 <fc #0000FF>**Mosaic Bank UGリスト**</fc>に登録された方に対して、サーバ経済保全を目的として、本宝くじ販売組織"Mosaic Bank"並びに各宝くじ販売員、Mosaic Bank UGリストを共有するMosaic Bank提携組織・店舗は次の行為を行う場合があります。\\ <fc #0000FF>**Mosaic Bank UGリスト**</fc>に登録された方に対して、サーバ経済保全を目的として、本宝くじ販売組織"Mosaic Bank"並びに各宝くじ販売員、Mosaic Bank UGリストを共有するMosaic Bank提携組織・店舗は次の行為を行う場合があります。\\
-  - **一切の経済取引の拒否**(これはMosaic Bank・宝くじ販売員経済圏からの経済制裁を受けることを意味します。) +  - **一切の経済取引の拒否**\\ (これはMosaic Bank・宝くじ販売員経済圏からの経済制裁を受けることを意味します。) 
-  - **イベント参加の拒否**(抽選前において払い戻し及び宝くじ券無効化を含みます。寄付の受付・自動販売機での購入及び宝くじ券の販売システム上での有効化拒否を含みます。)+  - **イベント参加の拒否**\\ (抽選前において払い戻し及び宝くじ券無効化を含みます。\\ 寄付の受付・自動販売機での購入及び宝くじ券の販売システム上での有効化拒否を含みます。\\ またMosaic Bankが運営主体・業務委託を受けた宝くじ以外のイベント、並びにMosaic Bankが開発したイベントシステムも含まれます。)
   - **(当グループ宝くじにおいて)抽選後に発覚した場合、サーバ管理者対応終了まで払い戻しの凍結**   - **(当グループ宝くじにおいて)抽選後に発覚した場合、サーバ管理者対応終了まで払い戻しの凍結**
   - **行為遂行のために宝くじ販売員間の情報共有、サーバ内の提携組織及び提携他サーバ管理者との情報交換及び情報照会。**   - **行為遂行のために宝くじ販売員間の情報共有、サーバ内の提携組織及び提携他サーバ管理者との情報交換及び情報照会。**
行 44: 行 45:

==== Mosaic Bank UGリスト利用可能者・利用ルール ==== ==== Mosaic Bank UGリスト利用可能者・利用ルール ====
-Mosaic Bankの宝くじ販売員に限ります。\\+被登録ユーザー情報の登録・閲覧はMosaic Bankの宝くじ販売員に限ります。\\ 
 +但し、当組織の提供するシステムを使用する場合、名前が特定できない形のブラックボックス化した形で提供することがあります。\\
 節電鯖コミュニティの慣例上問題となる場合がある為、一般公開はしていません。\\ 節電鯖コミュニティの慣例上問題となる場合がある為、一般公開はしていません。\\
 +

==== 使用店舗掲載ルールと同意事項 === ==== 使用店舗掲載ルールと同意事項 ===
 <fc #FF0000>掲載店舗では、窃盗者並びに被登録基準者はUGリストの利用・登録について同意したと見なし、登録された場合は経済活動に影響が出る場合があります。</fc>\\ <fc #FF0000>掲載店舗では、窃盗者並びに被登録基準者はUGリストの利用・登録について同意したと見なし、登録された場合は経済活動に影響が出る場合があります。</fc>\\
-店舗には二種類が存在し、宝くじ販売以外の店舗には下記看板の掲載義務があります。\\+店舗には二種類が存在し、宝くじ販売、Mosaic Bank組織として運営する店舗以外には下記看板の掲載義務があります。\\
 \\ \\
 クラス1 / 情報登録事業者 - 窃盗などがあった場合はUG登録し、かつUG情報を利用しています。 クラス1 / 情報登録事業者 - 窃盗などがあった場合はUG登録し、かつUG情報を利用しています。
プリント/エキスポート
QRコード
QR Code Mosaic Bank UG List. (generated for current page)