wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

柏木荘・柏木郷


経営者

Kashiwagi_K

柏木さん、もしくはKさんと呼べば応じます。
宿経営者を志す方には、私にお声をかけて頂ければ、宿経営に関して、出来る限りのことは答えさせて頂きます。


所在

マップを見て頂いて分かるように、どの宿もマップの中心からは程遠い位置に存在しています。しかし遠いからこそ、入居者の方々に遠い場所への冒険と、よりよいサービスを提供できると考え、遠くへ遠くへと宿を構えている次第なのです。


共通事項

・入居時、退去時問わず、宿に関連する料金を取ることはありません。
・宿に入居するまでは、宿の中の物を撤去したり、また何かを配置したりなどは一切できません。
・入居するときには、部屋のドアをロックします。
・一部屋7m×10mの広い部屋と、家具が付いてきます。
 ・家具は、チェスト16個、かまど16個、エンダーチェストの3種です。基本的にそのまま譲ります。
・部屋は自由に改装できます(柏木のみ)。
・入居後にBANされた場合、1カ月経過した後に家具・荷物ともに撤去させていただきます。

西新町(ウェストニュータウン)柏木荘

開発された街の一角に、ひっそりと存在する宿です。定員8人で、現在6人が入居中です。

・階ごとにメインに使われている建材が違います。
・全4階で、各階に2つずつ部屋があります。
 ・メイン建材は、1階:松の木材、2階:白樺の木材、3階:樫の木材、4階:ジャングルの木材です。
・1,2階の部屋は松明、3,4階の部屋は赤石燈が光源です。
・各部屋に一つずつ地下倉庫があります。
・窓が一つです。
・備え付けで、作業台と醸造台があります。
・宿管理人(Kashiwagi_K)に一声かけて、立会いのもとで改装を行えば、外壁の改装も可能です(壁の厚さが2mあり、入居者が改装できるのは1mまでなので)。

ディルフ・ウォンズ柏木荘

遠い雪国に構えられた、温かい暖炉が特徴の宿です。定員8人で、現在3人が入居中です。

・階ごとにメインに使われている建材が違います。
・全2階で、各階に4つずつ部屋があります。
 ・メイン建材は、1階:樫の木材、2階:白樺の木材です。
・全ての部屋の光源が赤石燈です。
・窓が二つです。
・備え付けで、壁に暖炉があります。焼却炉として使えます。
・宿管理人に一声かけて、立会いのもとで改装を行えば、外壁の改装も可能です。

ひだまり村柏木荘

山岳の険しい地形を活かした、洞窟風の宿です。

・全二部屋で、全て地中にあります。よって窓はありません。
 ・部屋の建材は樫の木材です。
・光源は松明です。

ひだまり村柏木郷

村の雰囲気に沿って作られた、家そのものの形をした宿です。改装はできません。

・全二部屋で、階毎の貸し出しです。
・窓が二つです。
・メイン建材は樫です。
・光源は松明です。


入居手順

・入居したいという旨を、プライベートチャットなどの手段で宿管理人に伝えます。

「/pm Kashiwagi_K 内容」など

・指定されたチャンネルに入り、発言先を切り替えます。

「/cc チャンネル名 を二回」

・どこの宿に入りたいかを言います。
・宿管理人がその宿まで案内します。所要時間はどの街もだいたい5分くらいです(※一切の滞りなく行けた場合)。
・宿に着いたら、どこの部屋に入りたいか決め、宿管理人に伝えます。
・宿管理人から返事があるまでしばらくお待ちください。入居の為の作業中です。
・家具を受け取り、好きに配置します。その間も宿管理人は他の作業をしています。
・一通り終われば、あなたは晴れて、その街と、柏木荘の住人です。


宿を引き払うときは

本当は書きたくないですが……貴方が自分の家を建てた際に、そのことを宿管理人までご連絡ください。


最後に

宿のないお初さんは、ぜひ柏木荘にお越しください!

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 柏木荘・柏木郷 (generated for current page)