wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

ここは新ゲート都市についての原案をまとめたページです。

※申請用のページではないのでフリーフォーマットで書いています※
(ゲート都市申請時は専用のページを規約に則って作成します。)
(このページは鋭意編集中の為細かく書き換えられる事があります。)

人員(敬称略 14/12/12更新)
原案:haribote、mew_tan
立候補された方:Hinagiquality、Red_Butler

(14/12/28更新)
申請向けGate7都市案を公開いたします。
会議者向けに執筆されたものなので、やや突飛でわかりにくい部分があるかもしれませんが、
意見・質問等をいつでも受け付けておりますのでお気軽にお声掛けください。

概要

未だ殆どが保護中にある内周ゲートの内、Gate07をゲート都市として申請、運用していこうという企画です。

なぜゲート都市が必要なのか?
 節電鯖に2つ目のホームマップ(以下、home2)が解放されて一年以上が経過しました。
 解放された理由は諸々ありますが、新しい住宅用の土地が欲しいというものが一番であったと思います。
 しかし現状のhome2は当初期待されていた程の大きな発展と比べると、
 ゲートから近いにも関わらず空き地が目立ってしまうような事が感じられます。
 また他の都市案も少ないため、内周ゲートが一般開放される見通しがないということもあります。
 今回home2に新しい風を吹かせたい目的で新ゲート都市を企画させていただきます。

コンセプト等

新Gate7都市のコンセプトは
『中心都市から少し離れた閑静な住宅街』としております。(以下、街と呼びます)

サーバーへの新規参入者やそこそこ慣れてきた中堅の方、
そして古参の方に過ごしやすい居場所を提供する事が理想です。

街のイメージ


(クリックで拡大します)

ゲート周辺の現在の構想を大雑把に書き表しました。
実際には道路の間隔が伸びたり、その影響で形が大きく変わる場合があります。

小さな起伏や水たまりは整地しますが、基本的に川や山といった地形は少し形を整えて残すつもりでいます。
ただし一度木々は伐採し、適当なタイミングで空き地に植えていきます。

住宅等の建築には、ある程度景観は意識していただきます。
建物の高度制限については現在会議中です。

商店街の設置についても会議中です。
設置場所についてはゲート周辺、運営ルールに関しては、一ヶ月間の借地制等があり店舗放置が起きにくくする事を目標に制定中です。
(14/12/12更新)

住民支援

街に住宅を建築される方を仮住民
住宅を建築された、もしくは貸し部屋等に住まわれた方を住民として、
両者に街で建築(目的は問いません)する場合に建材等を自由に使用できる
街の共用倉庫を提供します。
(基本的に寄付はボランティアになる為、高級品や大量の持ち出しは連絡や相談を義務付ける可能性はあります)

商店や公共施設等建設にあたって、誘致を行う事も考えています。

その他

定期的に町内、及び町対抗のイベントを企画します。
細案は未定ですが街の広い土地とその建設物を利用して、半年に1度ほどのペースで開催する事が理想です。

基本的に建築中の放置者への土地没収は少しだけ厳し目に行うつもりです。

共同運営者の募集

構成員が集まったため、募集を一時中止しました。
皆さんのご協力ありがとうございました。 (14/12/12更新)

現在この企画は2名の構成員予定の方(haribote、mew_tan)が考案していますが、ゲート都市の申請には構成員があと一名必要です。
急いで進めていく必要性のある企画ではないので、あなたの立候補を気長にお待ちしております。
新しい都市で一緒に企画・開発・運営を行っていきましょう!
立候補する方は代表員(予定)のhariboteまでPM、もしくはtwitterやSkype等の手段で連絡をお願いします。
以下は私の求めている構成員の条件で、連絡を受けた時にこれの確認をさせていただきます。(上に行くほど重要です)
- サーバールールを遵守している。 - ゲート都市開発に興味および意志がある。 - サーバーへの合計ログイン時間が計3日以上である。(「/whois 自分のID」で確認できます) - ゲーム外でも他構成員と連絡を取る手段がある。 - 毎週、最低1時間以上はサーバーにログインが可能である。 - 自分の利に固執しすぎず、ボランティア精神を持っている。 - 暴言を吐かない等、最低限のチャットマナーが守られる。

その他、意見・要望・質問等はいつでも受け付けていますのでhariboteまでお願い致します。

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 概要 (generated for current page)