wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

文書の過去の版を表示しています。


各エリアとその使い方

3Dエリア大(ゲートから北西)
Dynmapまたは現地で鑑賞する立体物または立て絵
一枠の広さ21x21dots
高さ制限特に設けない
使用可能枠数制限なし
3Dエリア小(ゲートから北東)
主に現地で鑑賞する立体物または立て絵
一枠の広さ21x21dots
高さ制限30m
使用可能枠数1×1~2×2枠
2Dエリア大(ゲートから南西)
主にDynmap上で鑑賞する平面絵
一枠の広さ43x43dots
使用可能枠数制限なし
2Dエリア小(ゲートから南東)
主にDynmap上で鑑賞する平面絵
一枠の広さ43x43dots
使用可能枠数1×1~2×2枠

※2Dエリアの作成場所はコマギレができないように調整させていただくことがあります。建設開始時に使用枠数(X*Y)をお知らせください
※3Dエリア大には高さ制限が設けられていませんが、Dynmap上で他の方の作品を隠さないようご注意ください。非常に高いものはエリアの東北部に取るなどのご配慮をお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ショッピングモール運営プラン

 ●各店舗スペースの床、壁、天井は自由に改装することができる。
 ●各店舗には改装時の隣接店舗破壊防止のために店舗ごとに違う保護がかけられる。保護の内容は以下のとおり。

オーナー
GravelSmith
メンバー
店舗主人、複数ID可能
フラグ設定 フラグ設定
プライオリティ値100 エンダーパール使用不可
チェストアクセス不可 額縁、絵画保護保護
機器操作可能 乗り物設置破壊可能

 ●プライオリティ値がベースとなる領域 dot より高いため、フラグ設定はこちらが優先される。
 ●現状エンダーパールの使用のみが不可に上書き変更されている。
 ●この状態でチェストを開けられるのは、ドット特区に建築が許可された住民のみであり、簡易な会員制ショップとして機能する。
 

Ⅳ.ドット資材商店区
  a.決められた区画に自由に店を作成可能。取り扱い商材はドット作品に必要なものとする。
  b.最終ログインから3ヶ月経ったユーザーのテナントは運営が入り口を封鎖。
   テナント枠がすべて埋まっていて他に出店希望者がいた場合運営が撤去・保管する。
  c.チェスト、竈等、個人保護が自動でかかるものは運営が撤去できる保護状態にする。
  d.販売形態は自由。鯖wikiの商売におけるガイドラインを一読の上出店可。

http://goo.gl/J048n ←このページの短縮アドレス

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code ハロウィン商店街の出来がとても良いので、記念にドット特区に移築の件 (generated for current page)