wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

文書の過去の版を表示しています。


基本プレイ無料!「運命を己の手で切り開くビンゴ大会2020」(課金要素あり)

【重要な注意】ビンゴカードは絶対に1アカウント1枚。カード取得など全ての行動はアカウントごとにキャラクタを動かして行ってください、サブ垢の分のビンゴカードをメインキャラがとることなどは禁止します。

 主 催:GravelSmith
 日 時:2020年4月19日(日)21:00~22:00
 場 所:がっぽいプラント北東巨大エコ像脳内宴会場

参加準備

①ビンゴカードを配布します(無料です)

 当イベントはサブアカウントの参加を禁じません。サブアカウントの存在を公開している人が不利にならないようにするためと、モヤンにお金払ったんだから多少はね。という理由です。  ただし、以下の点を順守願います。「ビンゴカードは絶対に1アカウント1枚」「ビンゴカードは各アカウントが持ち、ビンゴカード取得など全ての行動は各アカウントごとにキャラを動かして行う」

②リアルで紙と鉛筆を用意してください

 以下の図のように升目を書き込み、開いた欄にはもらったビンゴカードの数字を書き写しておくとスムーズに抽選が行えます。

③抽選会場にお越しください

 例えビンゴが成立しても、「ビンゴ」のコールから40秒以内に抽選会場でカードを提示できない方の(その回の)当選は無効となります。

 持ち物は特に必要ありません。食料など必要なものは用意してあります。基本無料ですが課金要素を楽しまれる場合はダイヤを1sほどエンダーチェストに入れておいてください。


抽選のルール

①基本はドロッパーから数字タイトルの著書を振り出して抽選します。なお数字は0~8の数字を用いる9進法です。

②一人一回だけ、好きな時点で10ダイヤを支払って弓矢による抽選に挑戦することが出来ます。「トライ」または「課金」とコールしてください(使いどころが肝心です)

 標的の羊毛の配置と色と数字の対応は以下のとおり。標的は左右二つあり、左は10位、右が1位、各桁1本づつの矢を打ちます。数字に当たらなければその桁だけやり直しになります。



③抽選で83以上の数字が出た場合、または数字が既出の場合は抽選をやり直します。

④もう一箇所がそろったらビンゴになる場合「リーチ」とコールしてみんなを焦らせましょう。(任意です)

縦、横、斜めにラインがそろったら「ビンゴ」とコールして壇上の私にカードを渡してください(カードを持ち、私に向けてしゃがんで右クリック) カードをチェックして当選していれば賞品チェストの保護を解除します。

⑥ビンゴしていない方の「ビンゴ」発言は禁止します。「ピンコ」や「ビソゴ」など紛らわしい発言もダメです。

細則

・「トライ」したプレイヤーのビンゴ成立は他プレイヤーの「ビンゴ」コール前後にかかわらず最優先となります。

・「ビンゴ」「トライ」のコールは有効な抽選番号が発表された直後から、次の抽選を知らせるチャット(「抽選を続けます」など)の直前までを有効とします。

・ビンゴと同時にトライのコールがあった場合、ビンゴが優先となります。そのターンでトライされる場合は、賞品授与ののち再びコールしてください。

・同時にビンゴが成立した場合。当選者が100面体サイコロを振り(/dice 100)、数字の大きい方から指名します。

・弓と矢は会場に用意してあるものを使用します。火矢は当たったところが判定しにくく、無限弓から打ち出された矢は回収できないなど面倒ですので。

・トライで矢が当たった位置の判定は「私が見た数字」になります。

・ビンゴカードには全て控えがあります念のため。

箱の色箱の銘コメント
茶色茶軸無色テラコッタいっぱい
赤色なんなんだこの赤箱赤いもの
橙色夢のあと2016夏祭りであまった花火
黄色黄の箱原木 全6種+一部鯖民への忖度仕様
緑色音箱レコード全12種
空色空の箱エリトラ2+素花火
藍色クーラーボックス白氷いっぱい
青箱ブループリントラピスつめあわせ
紫色紫の鑑(珍小箱)珍品(取扱注意)、大丈夫!私は二十歳過ぎてからその言葉を知ったから!
赤紫赤石回路実験キット一通りの実験ができる
黒色黒悪夢キラーラビット卵x1 ※管理者通達により売買禁止、人参、素ダイヤ防具セット
雲色寄付箱(豪華)寄付受付中
灰色寄付箱(ネタ)寄付受付中
白色SHIROBAKO白いもの つめあわせ
モモ色みゅーたんのおクスリ箱実用性最強かも
草色本箱本箱


備考:
 このビンゴで用いられる数字は、0~8までの数字を使った「9進法」となり、ビンゴカードには00~82までの数字が使われています。


このページの短縮URL: http://goo.gl/bLJ7sE (最新イベント㌻用短縮URL)

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 基本プレイ無料!「運命を己の手で切り開くビンゴ大会2020」(課金要素あり) (generated for current page)