wiki通知情報

2023年10月からルールが変更されています。再度ルールをご確認ください。
更新情報(2021/5/5) / 重要告知(2021/5/9)

文書の過去の版を表示しています。


エアレース「Nice wing. 2017」

2017/01/18 GravelSmith

重要な注意:

 競技者の死亡が予想されます。イベント中に死亡した人の遺品は本人が回収するものとします。本人以外は「拾わない」で下さい。遺品受け渡しのチャットが進行の妨げとなります。「拾ってしまった」ばあいは、遺品専用チェストにお入れください。
 また、アイテムの紛失について主催者及びサーバー管理者は一切の責任を負いません。貴重品には名前をかきましょう(小並勧)

日時

2017年2月5日()
 19:30 コースオープン、公式練習開始
 20:00 説明、競技開始(途中参加は状況次第で可能)
 21:00 終了予定

場所・交通

特設競技場 ゲームマップ(PvP01)海洋(イベントギルド)ゲート西 300m
ゲームマップスポーン地点より、左から4番目、何も入ってない額のゲート(海洋、イベントギルド)ゲートの先を西へ、高速歩道又はトロッコ(当日臨時線および駅を設置)

参加の方法

参加資格としては「エリトラを所持していること」となります。 (借りているものでもかまいません)
当日、現地にて参加者を募集します。
全ての説明はチャットチャネルEVにて行います。EVチャネルに参加の上発言先もEVチャネルとしてください。
持ち物は特に必要ありません、食料、エンダーチェスト完備。

観戦の方法

 できるだけ指定のスタンドから観戦してください、ロードされるチャンクを最小限としてTPSの低下を防ぐ効果を期待しています。また、観覧席からは競技の見所が一望できます。

基本的なルール

 会場東のエリトラ塔から離陸し、赤、橙、黄、緑、青、シアン、紫のリングをこの順番(虹の順番)にくぐります。

  リングは表裏どちらからくぐってもよく、リング上下の梁に着地または引っかかったばあいは場合はリングをくぐったとみなし、そこから任意の方向に再スタートできます。

 エリトラ塔から飛び降りてワイヤーに検知されてから、ゴールのワイヤーに検知されるまでの時間を測定します。それぞれ“START! ”“GOAL!”のタイトルが周辺の人に表示されます。
 2回の記録が取れるまで5回を上限に試技が行えます。

 VoxelMap、HUDなど、位置、状態を表示するMODは使用可能です。

 タイム計測は主計測員(freerain57さん)副計測員(GravelSmith)の二人で0.1秒単位で計測します。主計測員のタイム計測が出来なかった場合のみ副計測員のタイムが採用されます。

賞品

 本戦優勝 20ダイヤブロック
 本戦準優勝 7ブロック
 本戦3位 3ブロック

賭けについて

 このイベントでは賭けを行うことが出来ます。以下の要綱をよく読んで参加してください。ここに書かれていることへの質問および、ここを読んでいないと思しき質問には当日チャットで対応しないことがあります。

 賭けを行う人は、以下の手順で行ってください。

 ①賭ける参加者の前の床にチェストを置きます。
  選手は自分にのみ賭けられます。

 ②/cmodify GravelSmith コマンドを実行後、チェストを叩きます。

 ③その中にダイヤブロックを1つだけ入れてください。

 ④置けるチェストは1人1個、入れられるのはダイヤブロック1個だけです。

 ⑤チェストは他人の上に積んでもかまいません。(スペースの都合上)

 ⑥本戦開始時に、投票を締め切り、領域保護でチェストアクセスを不能とします。

 ⑦予選で記録を残していない人にも投票できます。

 ⑧優勝者に投票した人に、それ以外の掛け金を分配します。
  ・ダイヤブロックで割り切れない分はダイヤ粒にばらして分配します。
  ・ダイヤ粒を分配したあまりは主催者の収益となります(0~8ダイヤ)

 ⑨チェストはイベント終了後必ず撤去してください。

 ⑩開かないチェストには無言で空白の看板を張ります、保護を確認してください

備考

参考資料:コマンドブロック借用願


このページの短縮URL: http://goo.gl/bLJ7sE (最新イベント㌻用短縮URL)

プリント/エキスポート
QRコード
QR Code 基本プレイ無料!「運命を己の手で切り開くビンゴ大会2020」(課金要素あり) (generated for current page)